ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく! 血液型からの妄想 

ハヤテのごとく!のキャラを、血液型で分けると何かが分かるかもしれない。
という事で、分類してみました(既に誰かがやったかもしれませんが・・・)。

A型
ハヤテ・クラウス・西沢さん・野々原・東宮・泉・薫
(計7人)

B型
サキさん・牧村さん・雪路・大河・幽霊神父
(計5人)

O型
マリアさん・伊澄・ヒナギク・ヒムロ・理沙
(計5人)

AB型
ナギ・咲夜・ワタル・美希・シスター
(計5人)

不明?
タマ・帝・エイト・シラヌイ・ハーマイオニー
(計5人・・・でいいの、これ?)


人数的にはバランスが良さそうですが・・・。

A型:全体的に真面目っぽい、というよりも、堅物なイメージがある
   面々が揃っている?(泉は不明・・・)
B型:20歳代のヒロイン組が勢ぞろい+2名?
O型:最強軍団であるのは間違いない。理沙は、う~ん・・・
AB型:伊澄以外の13歳組が揃い踏み。三千院家の遺産絡み?美希は?
不明:・・・何を語ればよろしいので?

ある程度、意識して振り分けられているみたいですね。
ただ、生徒会3人組の分けられ方は全く分かりませんね・・・。
ある程度主要キャラも分散しているみたいですが、B型にはそれらしい
人物が見当たりません。サキさん・雪路では、メインにはなり得ないでしょうし・・・。
推測にすぎませんが、、もしかしたら今後登場する重要キャラの中に、B型に
属する人が現れるのかもしれませんね。アーたんか姫神あたりでしょうか?
・・・絶対に外しそうですが。


適当な結論。
A型地味?B型頑張れ。O型最強。AB型は謎?

[ 2007/05/19 06:45 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)
 人数的にはバランスよさそうですが、とりあえずぱっと見て目立つのはAB型の多さですね。サンプル少ないのでなんとも言えない部分もありますが、二十二人中五人というのは多い部類ですしね。日本人じゃない人も多そうなので微妙ですが、日本だとA:B:O:ABがおよそ4:2:3:1というところ。でもほとんどの国で、AB型は比率としては一割以下みたいです。
 人数比で言うならばこれ以降はAかBかO、特にAとOが増えそうではありますね。

[ 2007/05/19 23:15 ] [ 編集 ]
パレットさん、こんにちは。

やはり、現実世界と照らし合わせると、AB型が多いのは確かでしょうね。この場合、ナギや咲夜など、AB型には個性的なキャラが揃っている感じです。それ以外は極端なバランスにはなっていないみたいですが。これを見た感じでは、実際の人数比より、特性によって分類している節もありますが、なんとも言えないですね。今後登場する面々の血液型がどうなるか気になる所です。話の内容には全く関係ありませんが。

コメントありがとうございました。
[ 2007/05/20 07:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター