ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年下半期バトルドームMAD20選 結果発表 

 遅くなりましたが、2011年下半期バトルドームMAD20選の集計が完了したので、この記事でその結果発表をさせていただきます。

対象:2011年下半期(7月1日~12月31日)に投稿された、バトルドームがメインの動画

参加者:17名

有効得票数:309票



53位タイ:1票(46作品)
バトル線香
佃煮探訪
3Dじゃんけん 【日超】
バトルドーム】Battle Dome×Club coniferm【超!エキサィティン!】
マッハドラえもん
Shooting to the Goal【バトルドーム×シュタインズゲートOP】
目と目が合うのもアレだしいっその事バトルドームと見つめ合ってみた
【バトルドーム】DORIRE【音ゲーMAD】
【ゆるゆり】 つくつだだだだつくおりエキサイティン!! 【バトルドーム】
アイ・テノゴールも吹っ切れた
佃に… -2nd Edition- 【隣に…×バトルドーム】
危険なツクダ素材
バッキュバスターズ!エアーヌキー
愛はバトルドームⅡ
ツクダ・クエスト
バッーキュッキュッエアエアー
麦と兵隊とバトルドーム
Battle Battle Battle【Dance3×バトルドーム】
バトルドーム】Secondora Heaven
バトルドームVSビオランテ
【バトルドームで】ローリンガール【演奏してみた】
となりのツクダop「さんぽ」
Battle Party
ツクダニロジック
トムのデュエルをドラえもんバトルドームが見たぁ!の再うpも出たぁ!
レインボー佃煮クルーズ
バトルドーム×SigSig
バトルドームでポンパラピンポン
猫の惑星:創世記(バトルドーム)
【ふつうに歌った】アニメ版バトルドームマスターOP 3DY!!【リュンカ】
Tsukuda Sunrise
越後のお鏡押すだけシュゥゥゥーッ!!
エナリノ夜【バトルドーム×ヒトリノ夜】
輪るピングドラえもんバトルドーム
【銀粘土】デビルドラゴンのピックも出たぁ!(うp主を歌わせたぁ!)
超!危険なバトルドーム
ドラえもんバトルドームに『風の又三郎』を朗読してもらった
【音ゲーMAD】3D,November【バトルドーム】
興奮観測
囲碁バトルドーム部でマイムマイム
バトルドームが好きってゆって欲しいようです
おいでよ!興奮の森【バトルドーム×gdgd妖精s】
3DダークえなりBB
TSUKUNOIA DOMER EX
【NovelsB@ttler】クリスマス反省会
年刊バトルドームランキング2011(2010/12/19から1年間)



36位タイ:2票(17作品)
バトルドームのちょーちょーしゅぅぅぅーちょー
【パックマン】バッキュマン【バッキュマン】
みんなのうたのOPが何か超エキサイティングなことになってた
美しく青きドラえもんバトルドーム
【日常】日常OP2×バトルドームの動画を比較してみた【日超】
【バトルドーム】バトオー【カジオー戦】
ドラえもんバトルドームでコーラスメン
ココスCMナレーターがバトルドームCMナレーターが同一人物だった件
【歌ってみた】ナギ様がカラオケで超!エキサイティン!!ver.本屋の人
【復刻】季刊バトルドームランキング #11 【2011年4月~6月】
疾走えきさいてぃん
イカ娘にバトルドームが出演していた!?
【バトルドーム】 炉心融解 【UTAU】
伸縮!?バキュ娘 HIGH_POWER_UP!【侵略!?イカ娘×バッキュマン】
【はがない】 興奮系超人部●●○(ボール二つ半) 【バトルドーム】
Time to Airを抜いてくれ!
Forza Ennarri【BMS×バトルドーム】



31位タイ:3票(5作品)
つくだにスケッチ×SP
【shootmania】 Action 1 -Exciting- 【バトルドーム音MAD】
佃煮ドォムズOP 不完全燃超【バトルドーム×神様ドォルズ】
バトルドーマーの休日
超!To The Parティン!!



25位タイ:4票(6作品)
【日常OP2】 日超 OP2 【バトルドーム】
俺のゆき姫救出絵巻が超エキサイティン
バトルドームのちょーちょーしゅぅぅぅーちょー【動画版】
ココスココス
【ドラえもんすげぇ】FREELY TOMORROW【バトルドーム】
興奮物語 メルトダウン3D



20位タイ:5票(5作品)
佃さんは無口 第1話 「えなりさんは興奮」
【バトルドームで】Bad Apple!!【演奏してみた】
アニメ版バトルドームマスターOP 3DY!!
ドラバト工場
3d3d妖精s.



16位タイ:6票(4作品)
【ドラえもんバトルドーム】青狸サーキュレーション
ドラえもん3分クッキング
バトルドーム × capsule『Starry Sky』(再現風MAD)
【音ゲーMAD】Mermaid dome



12位タイ:7票(4作品)
ダークえなりが3Dになって会いに来てくれた【バトルドーム】
Starry Dome
【合作】M A D O R A E M O N【ドラえもんバトルドーム】
超!!人えなりのエアーマッソー



11位:8票
【日常OP2】ドラえもんのたぁーたぁーでぇーたぁー【ドラバト】




--------ここからベスト10---------




8位タイ:9票(3作品)


コメント
・音合わせもさることながら構成も大好き。
 把瑠都(バトルドーム)優勝だぁ!

・ドラえもんが珍しく、冒頭で挨拶をしている。

 ドラえもんはドラバト合作でバトルドームとバトルして勝っていた。
 そのドラえもんが「把瑠都!?」と驚いている所から見ても把瑠都の強さは相当なはず。

 バトルドーム<ドラバト<<<把瑠都

 エドモンドやダークえなりの強さが気になります。





コメント
・1サビで泣きそうになった
 かと思えば間奏の下ネタで感動をぶち壊されるという。
 たぶんこのネタ満載のMADで泣きそうになったのはぼくぐらいだろう

・ドラえもんバトルドーム傑作。
 前奏の悲壮感のシュールさ。歌詞と画像が突然変わったりして油断が出来ません。
 もののけ姫(上半期)もですがネタの入れ方が斬新で好きです。





コメント
・そうだ、ココス行こう。
 ネタを盛り込みつつここまでテンポよく運べるのは凄いと思います。
 後半の怒涛のドラバトラッシュが気持ち良い!他にも大好きな箇所がいっぱいありすぎて
 ここではたぶん書ききれません。

・視聴者に息をつかせない勢いのネタのたたみかけ。
 序盤の「オリジナルツクダ」という不思議な倒置法が妙に好きです。
 もっと評価されてほしいです。


6位タイ:10票(2作品)


コメント
・負けたくない執念が5億年の時を経ても続く
 女って大変よ

・音映像ともに作りこまれていて、ファーストママ主体の音MADではトップクラスに入るレベルだと思われる。
 「バトルドーム以外のツクダオリジナル系音MADで好きなMADを挙げよ」と言われたらまず候補に選びます。

・狂 気

・いろいろおかしい





コメント
・音の作りこみも相当な労力のはずですが、動画の作りこみも凄いです。
 原曲ムービーを再現しつつ、オリジナルな部分で「遊び」を忘れないところがとても好き。
 この年最も「執念」を感じた音MADでした。

・どこから持ってきたか分からない音源。見るものを圧倒する作りこみ。
 ガチかと思いきやさりげなくネタも仕込んであって、まさにドラバトと感じざるを得ませんでした。

・音も映像もここまでツクり込むというのがヤバイです



3位タイ:11票(3作品)



コメント
・冒頭から終わりまで我々を魅了させる圧倒的なクオリティ。
 凝縮された小ネタの数々に思わず笑ってしまいました。

・再現ということに関するこだわりが溢れんばかり

・元ネタを知らない場合、MADを見終わった後にパロディ元を見に行くんですが、
 この動画の場合、クオリティが高過ぎて元ネタを見ないで満足してしまいした。





コメント
・動画、音、ネタ全てがハイレベルってずるい

・一回目に見てクオリティに圧倒され、二回目にコマ送りで見て細かい部分まで
 ネタが仕込まれでいることに気づき感心し、本人の生放送による解説を見てさらに驚いた作品。
 とにかく要素が豊富で、それでいてマイナーすぎない。初心者にも超級者にもおすすめできる作品。

・『完成度』という面では数字の通りこのMADではないでしょうか





コメント
・2011年の大事件というとバトルドームナレーションがあたか誠氏と判明したことでしょう
 その疑惑に対する試みとネタの高い次元での融合です

・しっかり言わせてあって台詞が聞きとりやすく、それでもってたった30秒の間に
 こんなに沢山小ネタを挟めているのが素晴らしい。

・本物みたいなおろしポン酢

・2011年下半期のネタ系BDMADで一番好きです。本物みたいなおろしポン酢で何回も吹くwwwwww



2位:12票


コメント
・なんで冬だけ日付指定で具体的なんですかね

・冬は12月8日となぜか具体的なのがいと!エキサイティン!!

・12月8日の有用性

・シンプルなバトルドームの良さ



1位:13票


コメント
・説明文の段階でまず吹ける。
 ナレーターが特定されたことにより、【アメリカンバトルドーム(CV:あたか誠)】と
 はっきり入っていたのがなんだか嬉しかった。

・あずまうどさんは毎回すごい弾を撃ち込んでくる。
 このリズミカルな音源とバトルドームの相性は抜群。
 佐藤さんのドームトップはワロタ。

・動画のクオリティも凄いのですが、人力も相変わらず神がかっています。
 AメロBメロの間やサビの裏にあるブレインバトルがとても楽しい。

・あずまうどさんの動画は本当に見ている人が楽しい気分になれるなぁ、と思います。
 お気に入りは狸が「もん♪もん♪もんもんもん♪」言ってるところ

・完璧。
 どう表現すればいいか分からない。
 とにかく完璧としか言いようがない。






あとがき
 票数を見てもらえば分かるように、今回はかつてないほどの接戦になりました。2度の発売祭、復刻祭だけでなく、バトルドームCMのナレーションがあたか誠氏であることが判明するなど、非常に濃い半年だったのがこの結果にも現れたのかもしれません。

 私個人としては3度目のバトルドームMAD20選の主催、通算では6回目となる当企画ですが、おそらくは次回も開催することになると思います。


 今回参加いただいた皆さん、これまでバトルドームMADを投稿してこられた皆さん、そして何らかの形でバトルドームというジャンルに関わってきたすべての方々に感謝しつつ、これにて2011年下半期バトルドームMAD20選を終了いたします。

 この度は、本当にありがとうございました!


 今回投票された動画は以下のマイリスにまとめてありますので、まとめて動画を見たい方や、リクエスト放送などに使いたいという方は是非ご活用ください。


マイリスト(2011年下半期バトルドームMAD20選まとめ)
[ 2012/02/12 21:13 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


