ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また独り言 

 記事としてうまくまとまらない考えを適当に羅列するだけです。・・・って少し前にも似たタイトルの記事があった気もしますが、それはそれということで。


謎の4人
 人気キャラとして、ヒナギクの出番が多いのはごく自然なことですし、グッズに至ってはむしろ当然の結果だと思うのですが、ただ1つどうしても気になることがありまして。それは・・・扉絵とかで「ハヤテ、ナギ、マリアさん、ヒナギク」という4人の構図は違和感あるなと。原作視点でいくならおよそありえない組み合わせなわけで、まあ色々なものに配慮した結果そうなっているんだろうとは思いますけど、うーんという感じです。


単独で1位
 牧村さんは白皇学院で成績が単独1位になったことがないということは、それ即ち同率1位ならあったのかなというお話。・・・それだけ。


一部の人間だけが知っている事実というお話
 以前、某考察ブロガーがキャラごとに把握している情報がかなり違うところがまたこの作品の面白い所的な話をしていた記憶がありますが、思えばハヤテ⇔アーたんを知っている人もまた凄く限られているんですよね(というかヒナギクのみ?)。しかも面白いのが、ヒナギクが西沢さんについて伝えたのは「ハヤテ→とある女性」というだけで、そもそも白皇の人間でない西沢さんはアーたん自体を知らないわけで。
 他にもハルさん=千桜についての情報も愛歌さんと咲夜くらいなもので、さらにこの辺の情報あるなしに絡んでいる面々がムラサキノヤカタに割かし集まっているわけで。どちらかといえばアーたんの方はシリアス展開に、千桜の方はギャグ展開に少なからず影響を与える情報でしょうから、これがどういった形で発覚するのかも実に興味深いところです。


週刊ハヤテのごとく!
 ヒストリーグラフが読者視点とキャラクター視点が混在してるのはもはやグラフなのかどうかとか、そもそもその情報間違っていません?とか、畑先生が一切関与してないからそうなっている(と信じたい)とは思うんですけど、本編でないとはいえ仮にもサンデー本誌。もう少しそれ相応のものを書いて欲しいというかこれちょっとアレですよねーというお話。
[ 2012/02/11 22:06 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。