ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

テキストを入力してください 

 今日が誕生日ということで・・・。


 やはり、ruijiさんといえば「テキスト」を用いた革新的な動画センスが何よりも印象的です。




 この「ドラえをもんしてボンバーマン5」はその最たる例で、私はこの動画に出会った以来、ruijiさんのファンです。・・・などと言いながら見返していてふと思ったのですが、テキストに限らずともこの動画構成も、また音MADとしても良い意味で一癖二癖があって、一目見ただけでこの人の作品だと分かるレベルに達している気さえします。そういう個性がありながらも動画の総合的完成度も高く、時代が時代なら超!大物!!MAD作者になっていたのではないかと思うほどです。





 そんな超個性派揃いの中でも1番のお気に入りがこちら。もはや定番となった把瑠都やア◯ルのバトルドームネタも織りまぜつつ、映像の通りグイグイと吸い寄せられるかのような中毒性に溢れています。色々な理由で伸びることはないけどもっと評価されて欲しいと切に思う、けどやっぱり評価される日は訪れなさそう、という何とも形容しがたい魅力がこの動画には多分に含まれていると確信しています。





 そして、密かなお気に入りとしてこの動画の名前も挙げないわけにはまいりません。何をどうしたらこういう発想が生まれるのか・・・ただ1つハッキリしているのは、やはりruijiさんはどこまで行ってもruijiさんなのだということ。謎の発想を持った作者が謎の発想をすれば、ひっくり返って普通の発想に・・・はならないわけですよ。



 ただ単に不思議な発想を持った人なら沢山いるのですが、ruijiさんはその発想だけに留まらず、優れた技術と多くの時間を費やすところが素晴らしい所。バトルドームをはじめ、これまで多くの個性的MADを楽しませてもらったことに最大限の感謝を述べつつ、今後ますますのご活躍を祈願しております。


関連:ruijiとは (ルイジとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
[ 2012/02/10 21:24 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター