ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

現在のGジェネ3Dとこれからの育成方針 

 今回の育成方針としては、主役機やエースパイロットを優先して鍛えるということ。まあ自分のプレイスタイルとは真逆の路線ではあるんですけど、ユニット数激減でいつものメンツではチーム編成が難しいこと、またシステムが大きく変わっているので、どうせなら使うメンツも大きく変えて楽しんでみようかなぁということからそういう方向に決めました。

 そうはいっても、定番のV2ガンダムが軸であることに変わりはありません。初期の頃はあまりに強すぎたためか徐々に弱体化してはいるものの、変形+換装は当然なくならないので、その時点でお気に入り&強力という二大要素があるので問題なしかなと。他にはサザビー、ウイングゼロ、あとは使い勝手の良さも考慮してデュナメスガンダムも主力を担っています。レベルは60~80程度のメンバーが中心なので、ここから底上げを図っていきたいところです。
 今後鍛えたいのは、ガンダムDX、νガンダム、(一応)SEED系のどれか、ガンダム、ZかZZあたりでしょうか。特にZZはデフォルトでパイロットが2体乗せられる特別仕様(複座式)ということもあり、早めに鍛えたいなと。基本的にラストステージで育成済みのユニットで援護させつつ戦えば労せず育成可能なので、興味のあるユニット・キャラは積極的に育成していくつもりです。

 たださっき調べていたら、何故かストライクガンダムはリストラされているんですよね・・・それだけフリーダムガンダムの人気があるのか、自分が考えていた以上にストライクが人気ないのかは分かりませんけど。

[ 2012/01/09 09:13 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター