ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦国時代編のプレイ感想 

 実況パワフルプロ野球2011決定版で追加された新サクセス「戦国時代編」に関する感想です。

 内容は至ってシンプルで、3回練習→他国と野球勝負→3回練習→他国と野球勝負→・・・という流れで天下統一を目指します。敵はそれほど強くないので、ある程度慣れれば最終戦以外は過去のサクセスより勝ちやすい印象があります(味方のステータスがサクセスにしてはかなり高いのが大きそう)。

 どこを選んでもそれほど差はないですが、やはり武田や上杉など優秀な先発型ピッチャーがいるほうが戦いやすいかなーと。まだ未プレイの武将もいますが、最終的には大半の有力武将が仲間になることもあり、イベント自体はどこを選んでもひと通り見れるかと思います。
 ただ私は腕前が腕前なので、強いキャラを作るよりもしっかり天下統一できるよう勝利優先の育成方針にしています。特に伊達政宗の「相手が次投げる球種がすべてわかる」という特殊能力がチートじみているので、どうしても勝ちたいという時には必ずお世話になってますね。


 育成もトータル1時間ちょっとで済むのでまあいいんですけども、これを追加しただけで決定版とは流石天下のコナミさまだなーと思わずにはいられません。システム面の改良が一切見られず、気になっていた部分は当然すべてそのまま。お値段も新作価格で・・・パワプロスタッフの問題なのかコナミ陣営の問題なのかは分かりませんけど、この追加サクセスの内容以前に、パワプロとコナミの将来により不安を抱かざるをえなかったというのが正直な思いでした。

[ 2012/01/09 09:02 ] パワプロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。