ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリオカート7とタイムアタック 

 Wi-Fi対戦で疲れはてた時は、何となくタイムアタックで気分転換しています。

 特に今作は陸海空を駆け抜けるというテーマもあってか、割と退屈することなくタイムアタックを楽しめるのが良いところですね。コインの存在も含めて、どう走るかは割とプレイヤー次第という感じになっていますし、こっちのルートはコインが多く手に入る、あっちのルートならうまく走りさえすればタイムが少し縮められるなど、ちゃんと一長一短となっているのも特徴の1つかなと。
 
 レインボーロードやウーフーアイランド1&2のように、長いコースを1周だけ走るタイプがあるのも個性が感じられて良いですね。レインボーロードはコース・音楽共に非常にインパクトがあって、凄く走りがいがある気がしますし、ウーフーアイランドはWiiスポーツの主なユーザであるライト層にも走りやすめなコースなのかも。特にタイムアタックの場合は敵が居ないこともあり、同じ場所を3度走るタイプよりこれらの1周タイプの方が飽きが来にくいのポイント高いかもです(その分タイムを詰める練習にも時間がかかりそうですが)。

 個人的にWiiで最もよくプレイしたゴーストバトルがなくなったのは残念ですが、まあすれ違い通信やいつの間に通信で受け取ったゴーストとタイムアタックで競争もできますし、マリカー7のタイムアタックも長く楽しめそうだなぁという個人的感想でした。

[ 2012/01/03 21:07 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


