ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリオカート7の登場キャラについて 

 マリカー7での新登場キャラはジュゲム、ハナちゃん、ハニークイーン、メタルマリオの4名。個人的な意見としては、ジュゲムがカロンの代わり、ハナちゃんがキングテレサの代わり、ベビィ系総カットの代わりにメタルマリオ、そして色もの枠としてハニークイーンなのかなと。まあハニークイーンは厳密には新作枠なんでしょうけど、さすがにファンキーコング以上に誰得な感じが・・・少なくともWi-Fi対戦ではあまり見かけませんし。

 マリオ、ルイージ、ヨッシー、ピーチ、クッパ、ドンキーコングJr、キノピオ、ノコノコの8名はいつもどおりの参戦。能力もおおよそいつもどおりで、この辺は今後も固定メンバーという感じになりそうです。そしてマイキャラもヨッシーでほぼ固定という・・・特別大好きなキャラというわけでもないんですけど、こういうのって1度固定化すると他のキャラに変えづらかったりもするわけで。
 
 デイジー、ロゼッタ、ワリオ、ヘイホーも引き続き登場。Wiでは性能上デイジーを見かける機会がおおすぎてアレでしたけど、今回はそうでもなさそうなので露出機会も激減しそうです。そしてダウンロードプレイ限定だったヘイホーが満を持して本格参戦・・・した影響なのか、同じUSA組のキャサリンがリストラされているのがすこしばかり寂しい所でもあります。

 当然と言えば当然ですが、発売開始まもないこともあり、マリオやヨッシーなどの定番キャラと新キャラを使用する人が大半を占めてますね。まあ今後これが強い!というのが確立されればバランスも変わるでしょうから、今のうちに現状のメンツを楽しんでおきたいところです。

[ 2012/01/02 20:00 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(1)
いなくなったワルイージにも触れてやってください・・・
まあ主役になったこともないし使用頻度もそこまでじゃないししょうがないか
[ 2012/01/07 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。