ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

Gジェネ3Dの育成方針 

 Gジェネ3Dでユニット育成をする上でポイントとなりそうなのは、まず支援ユニットの準備。育成に必要な強化ポイントはレベルアップ時にもらえますが、これは1度でも使ってしまうと開発後に引き継げなくなってしまうため、目当ての機体までは一切のノー改造で望む必要があります(効率を良くするため若干使うのも有りですが)。そうすると、強力な敵を一撃で倒せるだけ改造し、かつエネルギー効率と射程範囲に優れたユニットがベストじゃないかと。自分的には割と簡単に手に入るデュナメスガンダムあたりがいい感じです(初期のトルネードガンダム→エクシア→デュナメス)。

 それと、精神コマンド「覚醒」もちのキャラを乗せると行動回数が無制限になるのでそのためのパイロットが1名、かつエネルギー不足を解消するための補給もちのキャラも数名育成(レベルを90程度まで上げれば、1人で3回ほど使用可になる)でしょうね。基本は支援任せなので、メインパイロットも育成したいキャラにしたほうが効率は良さそうです。

 そして最後にコロニーレベル。これはスコアポイントに応じてレベルが上がり、その度キャラクターやキャピタルなどが手に入るシステムなのですが。このレベルマックス(=50)の時のボーナスが「所有ユニット全ての強化ポイント+1000」なんですよね。これはかなりの値で、自力をこれだけのポイントを集めるのは間違い無く労力がかなりいるので、事前に育てたいユニットをひと通り揃えておく必要があります。まあ自分はそれに気づかず、結果としてあまり恩恵を得られなかったのですが、とにかく弱めのユニットでもいいので頭数を揃え、そこから目的のユニットを目指すのがベターな選択じゃないかと。特に初期生産可能なボールやトルネードあたりはお勧めです。あとは各シリーズの量産機とかでしょうか。

 今現在は自分なりの育成方法を求めて色々模索している最中ですが、まあ基本は上記した内容に沿いながら・・・という感じになりそうです。

[ 2011/12/31 11:42 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター