ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

マリオカート7で好きなコース 

 グランプリもミラー含めすべてのコースに関して☆3の評価になったので、現状お気に入りのコースはどれかなーと少し振り返ってみます。

 
SFC マリオサーキット2
 やはりスーファミは思い入れがあるなー・・・というのはもちろんなのですが、それ以上にSFCマリオサーキット系列のBGMが印象深いんですよね。スーパーマリオブラザーズの地上ステージBGMほどではないにしろ、これがないとマリオカートという気がしないという、まあそんな感じ。


レインボーロード
 マリカー7のオリジナルコースでは1番のお気に入りかもしれません。それはレインボーロード自体好きというのもあるのですが、今作の特徴である長いコースを1周するタイプが好きでして、中でも完成度が高いレインボーロードにハマったといいますか。最終ラップのスピード感も含めて、過去最高のレインボロードかもなーと思ったり思わなかったり。


ネオクッパシティ
 理由はよく分からないのですが、何となく走りやすい印象。真っ直ぐな部分が少ないので対戦時は1度離れると追いつきにくい感はありますが、逆にタイムアタックとかには向いてるコースなのかもしれません。


64 ノコノコビーチ
 これまでの水中・海岸系コースの中では割りと好きな部類に入るかも。具体的にここが良い!という部分はたぶんないんですが、本当に何となくスキという。


 まあ今回はかなり各コースに力が入っている気がするので、ここに挙げたコースだけでなくどれも楽しめるものばかりなのが嬉しいところです。

[ 2011/12/30 16:07 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター