ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリオカート7とwi-fi対戦 

 今作は良くも悪くも通信プレイを意識した内容になっているので、当然wi-fi対戦も重要なポイントになるわけですが、現状これといって勝ちパターンが見出しにくい印象はあります。

 まず、1位を独走するというのがほぼ不可能なバランスなのが個人的には有難いところ。純粋なレースゲームであればそれが自然なのですが、公式でコミュニケーションツールと表現されているように、やはりマリカーは皆でいろいろ話題にできるのが魅力だと思うんですよ。それこそ、例えば風来のシレンで冒険失敗体験談を披露するように、最後の最後でこうなって最下位に転落!とか、漁夫の利で勝った!とかみたいな会話が、実力を問わず楽しめるほうがらしいのかなーと。

 一方で、極端に素人の方は負けやすくなっている気もするんですよね。これはあくまで体感なので実際のところは分からないんですけど、キノコ類やキラーの加速力が落ちてる感がありまして、差がつきすぎてしまうと過去作ほどのリカバリーが効かないのが原因なのかもしれません。

 イナズマ以外の攻撃では所持アイテムがなくならないことも考慮すると、いかに終盤に強力アイテムを使えるか(ストックしておけるか)ということがまず第一。そして、攻撃を受けた際のダメージも大きめな印象があるので、誰がどんなアイテムを持っているか、どのへんを走っているのかといった情報を常に意識して走るのがポイントになるかなーと思いつつ、それは正直疲れるのでいつもどおり気楽にやりたいなと思った次第です。

[ 2011/12/30 15:34 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。