ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きゃりーぱみゅぱみゅときゃりーばきゅばきゅの関連性 

 語りたくなったので。





 ・・・さて、ここで気になったのは、きゃりーばきゅばきゅとは何者なのかということ。

 Wikipediaによると、元ネタである「きゃりーぱみゅぱみゅ」の活動は大きく分けてモデル活動、音楽活動、商品プロデュースがあるそうです。

 モデル活動については、言わずもがな、バッキュマンならではのびのび体質という魅力を生かしているのでしょう。人間中身とはいいますが、バッキュマンはとりわけ伸びたりパワーアップしたりする見た目のインパクトがありますから、誰よりもモデルに向いているじゃないかと。

 2つ目の音楽活動については、バッキュマンでいうところのいわゆる音MAD的活動を指しているのでしょう。近年のニコニコ動画では我こそはバッキュマンPだと強い意志を持ったMAD作者さんたちがバッキュマンの音楽活動を支援しており、その人気は留まる所を知りませんからね。

 最後の商品プロデュースについてはそれこそ言うまでもないでしょうけど、ツクダオリジナル製の玩具「バッキュマン」としての活動そのものを指しているとみて間違いありません。


 こうして比べてみても、「きゃりーばきゅばきゅ」と「きゃりーぱみゅぱみゅ」は非常に似通った存在と言えますから、そのコラボが生まれたのもある意味自然な流れだったのかなーと思う次第です。
[ 2011/12/28 22:42 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。