ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜバッキュマンはかわいいのか 

 ダークえなりのかわいらしさについては既に語りつくされている印象がありますが、一方でバッキュマンのかわいらしさについては周知の事実とはいえあまり多く語られることがないので、ここで少し書き綴ってみることにします。

 まあ何はなくとも、ごつそうな顔に似合わぬ全体的なプニプニ感がポイントだと思うんですよね。普通に考えればそのアンバランスさがうまく機能することはないんですけど、バッキュマンはギリギリのバランスでそれを実現しているわけです。

 それとですね、全体としてのかっこ良さがかわいらしさを引き立てている面もあるのかなーと。みんな大好き赤色、ヒーローとして馴染み深い○○マンというネーミング、誰もが羨む歯並びの良さとその輝きっぷり,そして頼りがいのありそうな全体の雰囲気。あふれ出るかっこ良さがあればこそ、バッキュマンのかわいさもまたパワーアップしていると思われます。

 ダークえなりの特殊な生態系に対し、いい意味で万人向けの魅力があったからこそ、バッキュマン=かわいいという共通認識もまたうまく広がったのかもしれないというお話でした。

[ 2011/12/28 22:17 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。