ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1人で2011年下半期バッキュマン20選を開催してみる 

バッキュマン20選のレギュレーションは例年通り、以下の形式となります。

・2011年7月~12月に投稿された「バッキュマン」タグを含む動画
・同一作者の動画を複数選んでもOK




 何はなくともこれですよこれ!これは伸びる(バッキュマン的な意味で)タグがつけたくなるレベルですよ!実際動画としての完成度は非常に高く、とりわけ自然に溶け込みすぎているバッキュマンが素晴らしいと思うんですよね。当然音声も丁寧に作られていて、バッキュマン愛好家、言うなればバッキュマーの心を捉えた名作中の名作として、末代まで語り継がれることでしょう。





 素材が少なくてもリトバスOPパロが成立してしまう、それがバッキュマンだ!!動画記事も作らせてもらいましたし、バッキュマンに限定せずとも2011年下半期を代表するパロ動画ではないでしょうか。





 あんなに激しく「エアーを抜いてくれ!」と叫んでるバッキュマンなのに、タイトルは無口。このギャップ萌えはこれまでのバッキュマンワールドの常識を覆すものですし、その破壊力に負けずとも劣らない動画クオリティも含めてオススメです。





 バキュ娘というタイトルだけで妄想しまくって脳内がパワーアップしそうなレベルです。





 始祖にして究極、これがバッキュマンだ!やはりバッキュマンの人(仮)の存在感は違うなと今改めて実感している次第です。





 バッキュマンは強面で素人お断りというイメージを大きく払拭し、世の中に普及するきっかけを作った癒し動画も個人的にはツボに嵌りましたね。





 バッキュマン動画の中では見た回数が1,2位を争う名作。癖になります。






 【バトルドーム】バトルドーム【バトルドーム】に通じるタイトルと、名前負けしないクオリティの両者を兼ね備えた影の実力者的なイメージがある程度には好きな作品。





 一見すると初心者には描きにくそうなバッキュマンも、この動画にかかればあら簡単。この動画をキッカケとして、某大百科や某pixivでバッキュマン絵描きブームがくるのはそう遠くない未来だと確信している今日この頃です。





 実は悪魔城ドラキュラは未プレイなんですけど、このバッキュMADはかなり好きです。少なくとも悪魔城ドラキュラ系のMADではこれが1番好きですね。普通にBGMとして成立するレベルなのが逆に怖いです。






 定番コラボは何時見ても面白いなぁということを再確認させてくれる動画として、これは外せませんね。






 ボンバーマン5好きとしては、これを選ばない訳にはいかないでしょう。ゲーム化にも期待したいところです。






 タグ推しということで1つ。コマンドームとはまた違う面白さがあって、じわじわきます。






 バトルドーム関係とマイムマイムの定番ですが、その例に漏れずバッキュマンも安定感があっていいなと。シンプルなんですけど、それが逆に耳心地の良さに繋がっている気がします。






 今現在バッキュマンタグはついてないですが、個人的にはバッキュマンメインの動画という認識なので。これを機に、ニコマスの皆様方がバッキュマンで夢中になって遊んでくれることを願うばかりです。







 抜き動画の代表格ということでチョイス。元作品は知らないんですけど、きっとバッキュマンに曲げず劣らずの激しいゲームなんだろうなぁと、このリズミカルなMADを見ていると思えてきます。






 この疾走感はバッキュマン素材だからこそできたんじゃないかなーと思う今日この頃。やっぱりバッキュマンの特性上、こういうテンポが早い動画にはよくマッチしている気がします。







 バッキュマンの強面フェイスと魅惑のボイスが元ネタと絶妙にまでマッチしていて、違和感がないのが実にステキ。タイトルも含めてうまくまとまっている印象があります。






 たのしいバッキュマン。MADで出てくるフレーズそのままの楽しさ溢れる動画ということで、中毒性が高いです。







 くる・・・くる・・・と分かっていながらも最後まで見てしまう、そんな吸引力溢れる動画です。実際にきた瞬間もそうなのですが、その時が訪れるまでの待ち時間もまたこの動画の魅力を語る上で欠かせない要素じゃないかと。



 そんなわけで、今年もバッキュマンは大ブームでしたが、来年はどうなることやら・・・。
[ 2011/12/26 22:34 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。