ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!347話感想 

 感想ですよ感想!



 今週のハヤテのごとく!は、西沢さんが3kgほど太りました。

 ・・・私は女の子の体重事情なんて知る由もないんですけど、3kg太ったって、要は前回測定時との差が3kgあったということですよね?それって、それだけ短期間で異様に増えたのか、あまりに長い間体重計乗ってなかったのどっちなのやらと。前者だとすれば、お腹まわり以外にもどこぞの○%増量中みたいなお菓子のノリといいますか、女の子的要因で色々増量中なのかもしれませんし、後者なら・・・うーん、普通の女の子がどの程度の頻度で体重測るのかは知りませんけど、こっちの線は考えにくい気も。

 そんなわけで西沢家ということで久々に弟の一樹が登場したわけですけども、見事なまでにただのモブ。モブ以外の何物でもありません。まあこれはこれでいいんですけども、ワタルやナギとのつながりを活かした活躍というのももう少し見たいなぁと・・・男キャラは需要ないですかそうですか。

 でまあ、体重が増加した原因はバイト先でハヤテが作る賄い飯だとかなんだとか。でもこれ、一種の幸せ太りみたいなものなわけで、これはこれでありなのかなと。それにハヤテの性格上、それを知った所であまり気にしないですし、いつもどおりデリカシーのないことを言ってオチが付きそうですけど。もっとも、そのデリカシーのなさが相手を遠ざけるためにわざと言っている可能性が否定できないのもまたハヤテらしい気がします。


 そんなこんなで、西沢さんとルカさんが初のご対面。とりあえず私としては、西沢さんがちゃんとルカのことを知っていてホッとしました。以前の感想でも書いたんですけど、人気アイドルの割に皆反応薄いというか知名度ないなーでも西沢さんなら普通に知ってそうだなーと思ってたので、この流れになってよかったなと。まあルカが今週自分の知名度とかその辺について言及していたことも考えると、もしかしたら自分以外にもルカの知名度に疑問符がついてて、なかには直接質問送ったりもしてたのかなぁと思ったり思わなかったり。


 ルカの行動がハヤテへの好意があるからとすぐに見抜いた西沢さんですが、やっぱりラブ力に関しては西沢さんの右にでるものはいないなぁと。やっぱり恋に恋する西沢さんっていいなと再認識した347話の感想でした。
[ 2011/11/30 20:09 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/1578-1648ff1a

ある日の西沢家、お風呂上がりの ハムスター歩はふと自分の体重を量りますが… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、サキ、 伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
[2011/12/02 16:52] 星屑の流星群
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。