ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引ク押スのプレイ感想 

 任天堂の3DSダウンロードソフトとして以前から興味があったので、購入してみました。
 
 ゲームの内容は、ブロック状のステージを押したり引いたりして段差を作って登っていくもの。微妙にピクロス臭がするネーミング通りパズル感覚のゲームなのですが、3DSの奥行き表現を意識したゲーム内容になっているのが興味深いところです。

 主要キャラクターが若干オプーナっぽい雰囲気を醸し出していますが、まあゲームとしては普通に面白いですね。難易度が低いうちはいくつかの解法がある(と思われる)ので、難しく考えず適当に押したり引いたりすればゴールできるのですが、ステージが進むと勝手も違ってきます。まだ中盤にたどり着いたか否か程度なので後半の難易度はわかりませんが、それ相応に歯ごたえもありそうなので意外と長く遊べそうです。

 ステージの自作機能も備わっていて中々に良さ気です。絵重視にするか、問題重視にするかは人それぞれだとは思いますが、ドット絵形式のものを弄ってそれがゲームの内容に反映されるのは、何となくマリオペイントのスタンプ機能を思い出させてくれます。

 独特の雰囲気と世界観を持つ「いきものづくりクリエイトーイ」と比べると割とベタな作りかもしれませんが、だからこそ安心して遊べる面白さを備えているじゃないかと。大絶賛できるポイントはあまりないですが、パズルゲーム好きには十分にオススメできる内容かと思います。

[ 2011/11/29 21:22 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。