ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンスターハウスに出会ったら 

 風来のシレンでは敵モンスターが溢れかえるモンスターハウスが存在しますが、まずはその部屋に入るか否かという選択肢があります(開幕モンハウなどは除く)。

 条件にもよりますが、アイテムが大量に手に入ることを考えると、大抵の場合は多少無茶をしてでも突入するものでしょう。アイテムが不足しているならどちらにせよ冒険は長続きしないでしょうし、そこそこ充実しているならアイテム補給にも使えるでしょうし、強力な装備が揃っていれば適当に蹴散らせるでしょうし。まあ、その階層に相応しくない強力モンスターが出現する特殊モンハウの場合はこの限りではないでしょうけど、それはそれでむしろスリルがあっていいなぁと考えがちなのがシレンジャーがシレンジャーたる所以。

 入った際に1番怖いのは、個人的にはオヤジ戦車系とひまガッパ系。何故って・・・アイテムのために入って肝心のアイテムが消えたら悲しいですし。というか命の心配よりアイテムの心配をするのがシレンというものですし。
 それとシリーズにもよるのですが、部屋の出入口に危険な罠があると結構辛いですね。アイテム的にも命的にも危険な地雷と鈍足、睡眠は特に。まあそのリスクをあえて冒してでも突っ込みたくなることもあったりなかったり。

 しかし、モンハウといって思い浮かぶのは、前半での真空斬りの巻物の活躍ぶりですね。開幕モンハウにも強いため、あれを1つ持っているだけで得られるあの安心感は何とも言えません。
 逆に、どう考えても無理だろうという強敵モンハウに開幕で出会った時の青ざめぶりもまたシレンの醍醐味。まあそんな危機的状況のスリル感がむしろいいと考えるユーザも多い、というかその手のユーザのほうがたぶん多いんですけどね。

[ 2011/11/29 08:02 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。