ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

戦闘シーンはカットするもの 

 スパロボやGジェネを長らくプレイしていますが、未だに戦闘シーンはほぼ全カットしている状況です。

 メーカー側的には戦闘シーンを大々的に宣伝するなど、むしろそこが見せ所のはずですし、おそらく多くのユーザもそこに素晴らしさを感じているのでしょう。しかし、どうも私は興味をもつことがなく、それをするなら少しでもユニットやキャラの育成に時間を割きたいと考えてしまうわけです。

 思えば、元々Gジェネもスパロボも戦闘シーンはカットできないものでしたから、私の当然のように毎回戦闘を見ていました。しかしまあ・・・同じパターンなので、飽きるんですよ。RPGの戦闘シーンで必殺技や魔法を放つ際に演出があったとしても、さすがに嫌気がさすと思うんですよ。テイルズの秘奥義のように「ここぞという場面」のみで観るならむしろあって欲しいとすら思うのですが、スパロボもGジェネも大半がザコ戦で、いつのメンツがいつものメンツを倒す流れになるわけで、まあ・・・別にいいかなと。

 もっとも、自分の場合は戦闘シーンへの関心や飽きの早さとかよりも、スパロボやGジェネをSLGではなく好きなユニットとキャラをひたすら鍛える育成ゲームとしか基本見ていないのが最大の原因だとは思うんですけどね。

[ 2011/11/28 23:26 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ステータス?
カウンター