ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!346話感想 

 いつも通り、特に深く考えずに書いたハヤテのごとく!第346話の感想です。


 そんなわけで、今週のハヤテのごとく!は、肉まんでした。


 肉まんといえば、まずは中の肉や玉葱が醸しだす深みがポイントですよね。特にひき肉と玉葱は万能食材でもありますから、肉まんに限らず適材適所で力を最大限発揮してくれ、本当に頼りになる存在です。
 一方で身を包む皮の存在も重要で、真っ白であったかくてふんわりとして、それでいて中をしっかり包んでくれる、これはこれで肉まんを形成する大事な存在であるのは言うまでもありません。

 つまり何が言いたいのかといいますと、全戦闘万能型の具材はハヤテ、皆を優しく包む皮はマリアさんとそれぞれ当てはめることができ、マリアさんが肉まんを用意したのはもちろんのこと、ナギが肉まんを本能的に求めたのもそれが原因で、それを食らうということは2人の愛情を一心に受けてすくすくと育つということに他ならないわけで、でもまだまだナギは成長途上だから肉まんを食べるシーンまでは辿りつけなかったとかそういう話の比喩的表現なのかもしれませんがどうでしょうか?


 まあそれはそれとして、今週ナギと一緒にアーたんも活動していたわけですけど、相変わらずどの部分まで幼児退行化しているのか判断がつきにくい感じだったなぁと。肉体的にも精神的のも子供になっている気はしますけど、所々に違和感を覚えるのは、単純にアーたんは幼児の時から異様にハイスペックだったからなのかなと思いつつ、もし10年くらい前のロイヤルガーデンでのアーたんが見た目通りの実年齢だったとしたら今の無邪気なアーたんとは整合性が取れないので、ただ単に昔のアーたんに戻ったわけではないのかも。

 それにしても、幽霊神父さんが見える人というか勘付いている人が多くて、何が何だかよく分からない感じです。執事クエスト終了後のハヤテとのやり取りはなんだったのかと思う面もあるにはあるんですけど、まあ作中キャラに覚えておいてもらえれば出番もそれ相応にあり続けるでしょうし、幽霊神父さんファンとしてはむしろアリかなと。・・・ファンにも作中キャラにも忘れられかけている多くのキャラのことを思えば、尚更に。


 結局のところ何が言いたのかといいますと、ただひたすらに肉まんの可能性を感じたのでした。



トラックバック送信先
360度の方針転換
[ 2011/11/22 22:19 ] ハヤテのごとく! | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/1569-0e6c8734

6月19日、その日ムラサキノヤカタには ほとんど人がいなかった。 しかしその数少ない在住組は2人残っていて… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、サキ、 伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
[2011/11/23 23:40] 星屑の流星群
 “進まなければならない未踏の道がある”の言葉に、ナギが積もりたての雪を踏んでいく絵……そりゃ一兆部売ればヴァージンスノーを踏むことになるだろうなぁ。漫画の内容でもヴ ...
[2011/11/26 18:28] 360度の方針転換
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。