ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテの借金返済 

 作中内でも、劇場版の話でも、またテレビアニメの話でも、ハヤテの借金ネタは度々触れられています。そして、ハヤテは借金のあるなしにかかわらずナギお嬢さまを守るんだー的なノリできれいにまとめる展開になることが多いわけですが、でも・・・やっぱりお金の問題って大事だと思うんですよね。

 アレな言い方ですけど、お金には代えられないもの、お金では手に入らないものがあるように、お金がなければ手に入らないものだって多々あり、それが単なる物欲だけでは片付けられないこともあるわけです。
 ワタルあたりはまさにその典型で、今のままでは勉強ついていけない的なことを言いつつも、もし学問に集中できる環境にあるのなら結構な努力家なので乗り越えられたと思うんですよ。でも、結局はお金の問題に屈した・・・まあ例によって話全体としてはきれいにまとめてますが、冷静に見ればお金の問題さえなければ確実に違う結果になっていたとは思います。

 同じように、ハヤテも借金という現実があるのは間違いないわけですし、その辺はきれいにまとめるのもいいですが・・・・うーんと少し首を捻ってもいたり。ただでさえナギが金銭面の問題を抱える中、むしろ金銭問題とは切っても切れない関係にあるハヤテがあまりピックアップされないのに違和感もありますし。
 ただまあ、お金に苦しむ立場というのは誰よりも強く理解できているでしょうから、ナギやルカともそういった面でやり取りが増えて欲しいなぁという思いもあったり。どうも最近はとりあえずラブに絡めておけばあとは大丈夫的な感じになってしまっているので、緻密な設定がなされている以上、ハヤテの借金話がストーリーに絡んでいくことに期待したいところです。

[ 2011/11/11 23:57 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。