ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトルドームMADの紹介 その2 

 またしてもバトルドームMADの紹介でゲソ。


 そんなわけで、本日紹介するのはこちらの動画。



 私はイカ娘の知識が乏しいのですが、とりあえずこのイカ娘は侮れません。

 まず何よりも、砂浜で見かけた少年たちを「おみゃーら」と呼んでいるところがポイント。ただの通行人ではなく、いかにも超!エキサイティン!!してそうな普通の少年をそう呼んでいるのは、さすがと言わざるを得ません。

 そして第2に、ボールを見かけただけでバトルドームの可能性が脳裏をよぎるのが素晴らしい。球技全般をバトルドーム起源だと言いはる人がいるように、イカ娘もまたボールといえばバトルドームという基本的な考え方を大事にしているようで好感が持てます。

 そして第3に、ちゃんとボールを海にシュゥゥゥーッ!!しているんですよ。最後はこれ!その飛距離も申し分なく、日頃からイカ娘がバトルドーマーとしてうでを磨いていることが実証されたわけです。

 イカ娘単独で見ても大変魅力的な動画ではあるのですが、その周りといいますか、あぁ!?と叫び声を上げながら震えるドラえもんの破壊力、ボールが海に落ちたときに響くいつもの激しくも温かみを感じるSE、イカ娘に対する冷静かつ強烈な二大ツッコミ(お前が氏ね!&お前無視っか!)の有効活用具合など、細部に渡って私の心高ぶらせてくれる要素にあふれていました。


 これまでイカ娘に対する関心は薄かったのですが、この動画によって彼女が偉大なバトルドーマーであることが確認できましたし、これからはバトルドーム目当てでアニメを見てみようかなぁと思ったり思わなかったり。
[ 2011/11/01 20:31 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


