ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトルドームMADの紹介 その1 

 色々なバトルドームMADをその場のノリだけで紹介する超!エキサイティン!!かもしれない不定期企画の1回です。


 ということで、今回紹介するのはこちら。




 とにかく、見れば分かるその「謎の面白さ」。私は元ネタを知らないのですが、この動画を見ていると、得体のしれない感情がジワジワこみ上げてくるのがわかります。

 音声面では、「どぉ~~」や「もぉ~~」という怪しげなハーモニーを奏でるのが特に印象的。まあ正確にはどぉ~~ではなくもっと別の音声かもしれませんが、その不可思議さといいますか幻想的なドラえもんバトルドームボイスには恐ろしいほどの中毒性が隠されているわけです。
 さらに、中盤以降は「あ”ぁ~~~」と別音声も入ってくるので、その2段構えの構成が素晴らしい。1度で2度おいしい音MADとして、シンプルながらも聴き応え充分かと。

 映像面では、1つにも2にも、プルプル震えるドラえもんフェイスが最高の出来栄え。躍動感とも臨場感とも取れる、想像を絶するほどの破壊力を生み出しているのは、このプルプル感にあると思うんですよね。冒頭に述べたジワジワくる何かには、このプルプルドラえもんが最大のポイントだと思いますので、音MADとして聞くか映像MADとして観るかで印象も大きく異なってくるのがこの動画の凄みなのかもしれません。

 音声オンリー、映像オンリー(ミュート)、映像+音声で見え方が大きく変わるこの動画、密かなおすすめバトルドームMADです。
[ 2011/10/29 20:36 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。