ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンプルな育成ゲームが好き 

 最近は新旧の様々なゲームをプレイしているのですが、その中で「やっぱり自分はシンプルな育成ゲームが好き」ということを改めて実感しています。

 例えば、PSPのガンダムバトルユニバースは、良くも悪くもリアルアクション版Gジェネといいますか、鍛えればどのユニットでも相手を一方的に倒すことができるゲームバランスになっています。実際基本ステータスに関しては全ユニットが一律最高値まで上げることができますし、登場ユニットもムダに多いわけで、そんな本作を今でも楽しくプレイしていたりもします。最近完成度がそこそこ安定しているガンダムゲーの中では「粗い」作りなのですが、むしろそれが自分に合っていたんじゃないかと。

 風来のシレンでは無意味に最強装備を量産してみたり、スパロボでは全滅プレイを用いて撃墜数を増やし続けてみたり、テイルズでは短時間で倒せるモンスターをひたすら倒し続けて戦闘回数を増やしてみたりするなど、自分流のシンプルなやりこみを見つけては、没頭しています。

 こったゲームもそれはそれで好きなんですけど、やっぱりゲームは暇つぶしであると同時に私生活に影響をあたえない程度であってほしいと思いますし、これからも体力も知力も必要としないシンプルな育成ゲームが自分の中で大きなウエイトを占め続ける気がします。

[ 2011/10/28 22:13 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。