ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボンバーマンをプレイする上で大事な精神 

 ボンバーマンはパーティーゲームの代表格(だった?)とされるシリーズであり、みんなでワイワイ遊ぶのに向いています。

 そんなボンバーマンをプレイする上で大事にしたいのが、このゲームはあくまで楽しむためにあるものだという精神。

 これは他パーティーゲームにもある程度言えることなのですが、とりわけボンバーマンは「敵を爆弾で倒す」という攻撃的なゲームですから、その感情をマイルドに包む、パーティーゲームがパーティーゲームであるがために必要な心意気は何よりも尊重されるべきだと思うんですよね。

 例えば、マイナス効果を引き起こすドクロアイテムを手に入れてしまったら、とにかく敵に突っ込む。爆弾をキックできるアイテムを手に入れたら、深く考えずに蹴りまくる。アイテム的に優位に立っているか否かにかかわらず、無駄に攻める、むしろ玉砕する。Wi-Fiで知らない人と対戦するなら話は別ですが、ローカルプレイにおいてはとにかくボンバー!全開で遊ぶのが、結果的にボンバーマンを長く楽しめることに繋がるんじゃないかなーと。

[ 2011/10/28 21:52 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


