ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛歌さんと美希 

 弱点帳を持ち歩いている愛歌さんと、様々な情報を溜め込んでいる美希。

 この2人は、どちらも参謀向きという印象があります。ただ、仮に参謀をやるとしても、その方針は結構違ってきそうな気もするんですよね。
 愛歌さんの場合は、弱点帳という名前からも分かる通り、相手の弱みにつけ込んだ作戦を立てそうです。対する美希も膨大な情報をもとに弱点をつけそうではあるのですが、どちらかといえばその力を誇示する目的で自軍の力を最大限生かす策を練りそうなんですよね。

 というのも、美希は割と自慢したがりなイメージがあるんですよね。おそらくそれはかつていじめを受けていた頃の影響があるんだとは思うんですけど、ネタ的な意味でも真面目な意味でも自分はこういうキャラなんだ、こういうことを知ってるんだとアピールするくせが微妙にあるんじゃないかと。

 2人の特徴は、いずれも負の感情(病弱の愛歌さんといじめを受けていた美希)が根源にあると思うのですが、それをそのまま負の力にしたのが愛歌さん、正(?)の力にしたのが美希、というイメージ。人のいじり方についても方針がかなり違いますし、似ているようで根本的な考え方は大きくズレているのかも。

 まあそんな2人も、ことヒナギクいじりに関しては割と方向性が一致しているように見えるのがまた面白いところかもなぁ・・・と以前この2人を中心とした話を某所で見て思ったりもしたのでした。


[ 2011/10/25 18:58 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。