ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

V2ガンダムにはお世話になりました 

 これまで多くのガンダムゲーをプレイしてきましたけど、作品的にもデザイン的にも好みということもあって、V2ガンダムには毎度お世話になっている印象があります。

 私が最初にゲームでV2ガンダムに出会ったのは、おそらくはSDガンダムGX。その時はユニットのレベルをACEにした際にのみお目にかかれるレアキャラ扱いだったこともあり、その性能も申し分ないものでした。続編のSDガンダムGNEXTにおいてもその強さは変わらず、この頃からV2ガンダムへの個人的興味を持ち始めました。
 
 流れが大きく変わったのは、シリーズ屈指の名作となったSDガンダムGジェネレーションF。Vガンダムから簡単に開発できるため容易に入手可能でありがら、ミサイル優遇によるV2バスターの高火力、V2ならではの機動力、状況に応じてノーマル、バスター、アサルトと換装可能な汎用性などから、終始主力として大活躍。このゲームに触れる前後で初めて機動戦士Vガンダム(アニメ)を観て作品自体への興味も増したことで、自分の中でV2ガンダムは特別な存在となったわけです。

 それ以後、Gジェネシリーズでは毎回主力、スパロボでは第2次G、DといったVガンダムメインの作品でも中心戦力となり、少しの間プレイする機会のあったガンダム無双2でもV2ばかり使用していた記憶があります。こうして、基本量産機好きの自分の中にあって、V2ガンダムは例外的に好きなガンダムとなりました。
 
 ただ、SDオリジナルの魔竜剣士ゼロシリーズのヘキサツインズやら戦国伝の武者飛駆鳥やらにはあまり思い入れがなかったりもするんですけどね。まあ、通常のV2ガンダム同様、ゲーム化に恵まれていたのなら違っていたんでしょうけど、そこはSDガンダムには避けられない運命ですし。

 そういえば、キャラクター的にはウッソよりもシャクティやカテジナさんの方が好きなようなそうでもないような気がするのですが、それはまた別のお話。

[ 2011/10/18 22:42 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


