ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃鉄で覚えたこと 

・北海道の駅名、地名全般
・○○地方の範囲(特に近畿地方や中部地方)
・都道府県毎の特産品
・JR東海は新幹線で儲かっている(プラス駅的な意味で)
・宇都宮=ギョーザ、出雲=そば(盛岡とかはそれ以前に知っていた)
・マルサの女は危険
・リニアってすごい
・パロディという概念(ドジラとかモモスラとか)
・新潟は危険(ドジラ&モモスラ大量発生)
・借金とローンは踏み倒すもの

 すぐに浮かんだものとしてはこのあたり。北海道の件は多くの桃鉄ユーザの共通認識だと思いますが、個人的にはマルサの女のインパクトが強かったなぁと。それに駅名は言うに及ばず、特産品などについての知識にいたってはいまだ桃鉄で得た知識が大半を占めている状態だったりもしますし、とりわけ活動範囲が狭い私にとって、得られるものが多いゲームだったように思います。

 今後は・・・例えば地下鉄や駅弁の概念を取り入れるなど、より桃「鉄」らしい面を出して、これからもファンに様々なことを教えてくれる桃鉄で在り続けてほしいものです。もっとも、シリーズ以前にハドソンが今後どうなっていくのかが最大の不安要素でもあるのですが。

[ 2011/10/08 17:05 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


