ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰得も好きな人間でありたい 

 ニコニコでは、誰得動画と表現されるジャンルが数多く存在しており、誰得というだけあって、そういった動画を好んで視聴する人間は常に少数派の部類に属しています。

 ただ、個人的な話をするのなら、誰得好きは誰得動画を含めて様々な動画を観てこそであって、誰得動画ばかり観ていては、真に誰得好きといえるのか微妙なところですし、何よりそれでは誰得動画を楽しみ切れないんじゃないかなぁと思うことがあります。

 これは他の趣味全般に言えること、とりわけサブカルチャーと表現される分野に当てはまるのですが、「メジャーがあるからこそマイナーが際立つ」ものだと思うんですよね。もちろん、動画単位で考えればマイナーだけが切り離されている状況ではあるのですが、やっぱり他との対比があってこそ味が出るものじゃないかと。動画は1つだとしても、ニコニコという枠で捉えれば、そこには数えきれない程の動画が存在しているわけで。その空気の違い、ネタの浮きっぷり等が誰得を誰得たらしめているような気もしますし。

 そんなわけで、誰得好きは皆得好きでもあることが結果的により誰得好きになれるんじゃないかなーというお話でした。

[ 2011/10/05 06:52 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。