ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風来のシレンDS2のプレイ感想 

 風来のシレンシリーズに関する新情報がでてこないので、急にシレンDS2をプレイし始めました。

 とりあえず本編ダンジョンであるジャハンナムの扉をクリアしたのですが、それほど苦労することもなく終わった気がします。まあいつもどおり、武器盾をじっくり鍛えて望んだ(今回はカタナ+27&鉄甲の盾+34)ので、当たり前といえば当たり前ですが。用意周到すぎて、ボス戦にアイテム残しすぎて、ザコ戦よりボス戦の方が楽になるのもお約束な感じでした。
 攻撃と防御力に関しては必要十分なレベルだったので、例によってゲイズ、にぎりへんげなどの特殊能力にのみ最新の注意を払いました。まあ透視の腕輪とか使えばそれほど苦戦はしなかったんでしょうけど、何故か腕輪をほとんど使用することなく進めてたので、いくつか尊いアイテムが犠牲になったわけですが・・・それもまたシレンの醍醐味ということで。

 今現在は、本編後のブフー&罠の定番をクリアしたところなのですが、やっぱり自分はブフー派だなぁ再認識。罠のように頭を使うものはどうも性に合わないようで、1度クリアしたらその後はほとんどプレイしないんですよね。しかし、何故か最近の試練は肉ダンジョンはなくても罠ダンジョンはあるということが珍しくないので、世間の評判は逆なのかもしれませんけど。あるいは、肉というアイテム自体がバランスブレイカーになりやすいというのも原因としてあるかもしれません(ブフーの包丁が壊れる仕様になっていたりもしますし)。

 前作にあたる初代のリメイクの出来はかなりアレでしたけど、やはり本作はそれを受けての開発ということもあってか、全体的によくできているなぁと感じたのでした。つまりですね、64のシレン2を3DSでリメイクするのはまだですかというそんなお話でしたとさ。

[ 2011/10/03 20:16 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。