ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テイルズ新作発表について 

 例年通り東京ゲームショウが開催され、例年通り参加していないのですが、その中でテイルズの新作発表があったらしいので、少し触れてみることにします。

 テイルズに関しては2作品ほど発表があったようですが、自分的にはうーん?という印象が強かったかも。無双っぽいやつはそもそもテイルズにそんなもの求めてない(バーサス然り、同じ手のものなら自分はガンダムをやるわけで)ですし、イノセンスはリメイクなので無理にやろうとは思わないですし。まあ前者はテイルズをキャラクター物として好きな人なら楽しめそうですし、後者は私が3DSアビスを買ったのと同じように、未プレイの人にはかなりの朗報という気もしますけどね。
 しかしまあ、「テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ」というタイトルですが、PVでのユーリ&フレンの目立ち方、また同作自体の人気、何よりヴェスペリアに登場する「凛々の明星(ブレイブヴェスペリア)」というギルド名からして、まるでヴェスペリアの派生作品みたいな扱いだなぁと。

 いずれにせよ、かつてキャラゲーとして見ていなかった作品がここまで期待するようになるとはなぁ・・・と今更ながらに思っていたり。まあこれだけ注目するようになったのが、他が落ちて相対的によく見えるようになったのか、何だかんだでテイルズが安定しているのか、はたまた別の理由があってのものなのかは自分でもよくわかっていないのですが。

 そういえば、3DSに関する話題が特にありませんでしたけど、やっぱりアビスの売上が微妙だったのでシリーズ展開しないということなんでしょうかね。まあ発売してから3ヶ月も経ってない時点での発表会なのでそれほど不思議でもないのですが、3DSのソフト展開についてはポジティブな話があまり聞けないのが・・・シンフォニアの移植ないしはリメイクでも出ないかなぁと思う今日この頃。

[ 2011/10/02 05:19 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。