ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

2011年9月のアクセス解析 

 先月はそこそこ更新したので、少しアクセス解析を見てみることにします。


アクセス数
Page View : 4,616
Visit : 2,763

 毎日更新するようになってからは、1日の訪問者数が100人を越える日も出てきたりして、何だかんだで更新し続けるのは重要だなぁと思ったり。


Page View : 3,597
Visit : 2,576

 ・・・と思いつつ、8月のアクセス数とそんなに差がないような、そうでもないような。


検索フレーズ
1 大魔王バーン 1.7% 32
2 ダイの大冒険 1.5% 29
3 メラ 1.4% 27
4 風来のシレン5 評価 1.2% 23
5 ハヤテのごとく 338 1% 20
6 SDガンダムGX 1% 20
7 ハヤテのごとく 1% 20
8 3ds 1% 20
9 パワポタ3 マイライフ 1% 19
10 SDガンダムワールド ガチャポン戦士5 BATTLE OF UNIVERSAL CENTURY 0.9% 17

 例によって、上位にハヤテ、ダイ大、ゲーム、ガンダムが揃って入っていたみたいです。


検索ワード
1 ハヤテのごとく 5.9% 210
2 ダイの大冒険 3.5% 126
3 感想 2.7% 97
4 スターオーシャン4 1.5% 55
5 マイライフ 1.3% 47
6 大魔王バーン 1.2% 45
7 クリエイトーイ 1.1% 42
8 338 1.1% 42
9 犬夜叉 1.1% 41
10 レビュー 1.1% 40

 しかし驚いたのは、検索ワードのダントツ1位が「ハヤテのごとく」であったこと。まあ理由は大体わかっているのですが。


利用OS
1 Windows XP 35% 957
2 Windows 7 32.2% 880
3 Windows Vista 20.3% 554
4 Macintosh 4.2% 115
5 Linux 3.9% 107
6 iPhone 1.5% 41
7 Android 1.3% 38

 7が中々XPを越えられない今日この頃。ただそれほどの開きはないので、ユーザ層によっては既に越えているサイトも結構ありそうです。そしてさり気なく6位と7位が・・・いわゆるスマートフォンでこのブログを見たらどんな感じなのやら。



 それと記事別のアクセス数も見てみたのですが、リピーターがほぼいなくなったことで、検索エンジンの影響が色濃く反映されたものになってましたね。「ハヤテのごとく! 338」でググるとトップに来たハヤテ感想は先月書いた記事で唯一100アクセスを越えましたし、同じく検索上位に来た「いきものづくり クリエイトーイ」の感想記事も80アクセスほどありました。その他のハヤテ感想も総じてアクセス数は多い・・・のですが、大半がグーグルからの来訪者なので、色々考えさせられるものがあったり。
 逆にそうでない記事のアクセス数は自分の実力がダイレクトに反映されており、特にゲーム関係、ニコニコ関係、ガンダム関係は10アクセス行けばいい方という状態でした。ちなみに、先月1番時間をかけた記事のアクセス数が1桁だったのは、ちょっとだけ泣けましたね。


 先月ほどの更新はできないかもしれませんが、今月も可能な限りは毎日更新をしていきたいなーと思っているので、何卒よろしくお願いいたします。
[ 2011/10/01 08:33 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ステータス?
カウンター