ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面白くて楽しいのがハヤテのごとく!なのかもしれない 

 ハヤテのごとく!の魅力を言葉にするのは難しいのですが、あくまで自分限定での話をするのなら、ハヤテのごとく!は「面白くて楽しい」作品なのかもしれない、と最近考えています。

 まず単純に、ハヤテのごとく!は面白い漫画です。ある意味では、それ以上でもそれ以下でもないのでしょうから、あえて説明するほどでもない気がします。

 一方でハヤテのごとく!のどの辺りが楽しいのかという話ですが、楽しいという言葉はその場の雰囲気・・・誰かと一緒に遊ぶ時だとか、仕事をする時だとかに使う表現で、個人的には対象物を扱う空間そのものに魅力を感じる様だと認識しています。
 それをハヤテのごとく!に置き換えるなら、ハヤテのごとく!を扱う空間や雰囲気・・・例えばその作品を読んだ感想だとか2次創作もそうですし、ハヤテのごとく!について誰かと語り合うのもそうですし、執事とらのあなに代表されるような各種イベントもそうでしょう。

 面白い作品は数多くあるとは思いますが、そこに加えて楽しさが詰まっているハヤテのごとく!は、やはり自分の中でも特別な存在なのかもなぁと改めて思ったのでした。

[ 2011/09/30 23:53 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。