ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリオカート7の発表を受けて 

 今年の12月1日に発売予定のマリオカート7について、現時点で明らかになっている情報から色々考えてみます。

 カートのカスタマイズ機能については、おそらくオフラインで遊ぶ分には面白みのある機能じゃないかと。ただまあ、このカスタマイズによって能力に大きな差が生じるのであれば、オンラインでは年数がたつにつれて同じデザインのカートが溢れかえるのかなぁと思ったり思わなかったり。もっとも、この問題はマリオカートDSの直線ドリフト(カロンなど)やマリオカートWiiのバイク(デイジー、ファンキーコングなど)と同じように、オンラインゲームでは絶対に避けては通れない問題なのですが。

 新キャラはまあ、何はなくともジュゲムへの期待が大きいです。ヨッシーとルイージを除くと、基本敵役ばかり使う人間ですし、マリカー好きとしてはジュゲムを使わない理由は存在しないんじゃないかと。・・・そういえば、アイテムに「ジュゲム」が採用される人かは来るんでしょうかね。こう、落ちそうになっても助けてくれる的な。
 
 ステージは陸海空を強調している通り、これまでとは違うレース展開が楽しめそうなのでかなり期待度は高いですね。コース数もいつもどおりのようですし、ボリューム的にも問題なさそうです。ただ、コース総数が変わらないとしたら、その分だけシンプルなコースが少なくなるわけで、普段のマリカーより若干疲れやすい予感はしますけど。

 操作面では、Wiiで長らくハンドル操作をやってきたとはいえ、ある意味これまで通りに戻るわけですから、すぐに慣れるでしょうね。それに、これまでと違う視点でのプレイも可能らしいので、そこをどう任天堂が料理してくるかに注目したいところです。

 Wi-Fiは無難な感じなので特には触れませんけど、現在の情報だとWiiにあった大会やらゴーストバトルやらの情報も、DSであったミニゲーム(?)的な情報も出ていないので、そこも気になるところですね。あくまでおまけ要素とはいえ、自分的にはどれも大好きだったので、同じようなもの、もしくはこれらに代わる新要素が追加されていて欲しいなぁと。

[ 2011/09/27 19:58 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。