ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ5@6回目 

 ドラクエシリーズで1番思い入れがあるのは6なのですが、よく考えたらドラクエ5もSFCで2回、PS2で2回、DSで1回クリアしていて、今回のDSが6回目のプレイということに気づいて若干驚いていたりもする今日この頃。

 6回目とはいえ、プレイスタイルはいつも通り。パパスの強さに酔いしれたり、ブーメランをはじめて手に入れた時に感動してみたり、モンスターが仲間にできるようになったらとりあえずスライムナイトを優先的に仲間にしてみたり。たまには斬新なプレイスタイルに走るのもありかもしれませんが、定番路線を行くのもまた一興といいますか。

 しかし、スライムナイトを仲間にし、オラクルベリーのカジノで手に入れたメタルキングの剣を装備させると、相変わらずスライムナイト無双になるなぁと。攻撃呪文に耐性があり、装備できる武具も強力で、基本ステータスも総じて高めで、回復呪文もベホマまで覚える万能っぷり。何よりスライムナイトのデザイン自体が私好み(モンスターズでも毎回のように鍛えている)ということもあり、制限プレイをするわけでもない私にとってみれば、仲間にしない理由が1つも存在しないわけです。

 他のメンツも、すぐ仲間にできるスライムと回復薬のホイミスライムは鉄板。あとは正直気分次第、というか仲間になった順番そのままということが多いです。そもそも、中盤以降人間キャラが増えることで、必然的にモンスターを連れて歩く数が減ってしまいますし。

 最近のドラクエもといスクエニはアレですけど、キャラ、音楽、世界観は相変わらずですし、ドラクエ5や6のようにモンスターが仲間にできる&テンポがいいドラクエっていいなぁと改めて思ったのでした。

[ 2011/09/26 22:11 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。