ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

創作者さんって凄い 

 常々思っていることではありますが、やっぱり創作をされる方って本当に凄いなぁ・・・と。

 産みの苦しみ、なんて言葉がありますけど、何かを生み出すには常識では考えられないほどの苦労があるはずです。かといって、その見返りがあるとも限りません。それこそ、例えば某動画サイトに投稿したら中傷コメントがつくことなんて珍しくないですし、同人誌を描いたからといって全然売れないのも不思議ではないですし、SSを書いても書いても反応がもらえないことだってありえます。苦労して、苦労して、たどり着いた先でまた苦しみが生まれてしまう可能性すらある中で創作を続けるのがどれほど大変なことなのか・・・。

 もちろん、創作をすること自体に意味があるでしょうし、反応がもらえたり、場合によっては賞賛されることもあるわけですし、想像力や技術力が養われ、扱う作品への愛情が増すなど、プラス面が多いからこそ続けられるんだとは思います。
 それでも私は、創作をしようという行動力、創作を続ける継続力や忍耐力、そしてあらゆるものに屈しない精神力を併せ持った創作者さんは本当に眩しい存在と思っています・・・ということをぼんやり考えていた秋の夜長。

[ 2011/09/24 20:18 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。