ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSVitaの発表を受けて 

日、新たな情報がいくつか明らかになったようなので、その辺について少し書いてみます。

 まずソフトラインナップについては、割と無難な選択にしてきたなぁと。私的には購買意欲を促進させるタイトルが1本もないのが残念ですが、従来PS勢を支えているファン層からしてみれば、十分な陣容にも思えます。まあ新作ではなくFFXを強調しているあたりは少し寂しい気がしないこともないですが、スタートダッシュを切る上では有効なタイトルなのかもしれません。

 3G回線の料金については残念としか言いようがないですかね。個人的に3DSに差をつけやすい部分に感じていたので、もう少し良心的な価格で攻めてくるものと見ていた(というより期待していた)のですが・・・。まあバッテリーを考慮すると、そもそも3Gに向いたハードではないのかもしれませんが、その辺ソニーがどう考え、戦略を見なおしてくるかに注目したいところです。

 メモリーカードについては、予想通りVita専用で若干高めの仕様。こうなると、ダウンロードソフトの容量が平均してどの程度になってくるかが重要になりそうです。もっとも、この手の物は徐々に容量増加&価格低下していくことが多いわけで、この辺も当面は様子見かなと。

 結局、FFXの影響でスタートダッシュはそこそこかもしれませんが、それ以降への期待を感じさせる内容ではなかったかも。ただハードが魅力的であることに変わりはないので、あとはVitaでの開発環境に慣れてきたあたりでサードパーティが出してくるソフトに期待したいところですね。

[ 2011/09/23 13:10 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。