ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリオカート以外のマリオシリーズについて 

 マリオカートといえば私の人生みたいなものなのですが、よく考えたらマリオカート以外のマリオシリーズってそこまでプレイしていなかったりもするんですよね。

 スーパーマリオブラザーズより続く正規?マリオシリーズという面で見ると、明確にやりこんだのはマリオワールドのみで、ファミコンは世代的に若干ズレてますし、64とGC時代はマリオから若干遠ざかっていましたし、WiiやDSではそこそこプレイしたとはいえ他のアクションゲームと大差ないレベルですし。
 ただまあ、ゲームとしての完成度はやっぱり高いんですよね。ブラザーズ3はファミコンとしては圧倒的なクオリティ&ボリューで今でも普通に楽しめるレベルですし、64やGCはまだ3D描写などで苦がある面もあったといえよくできていますし、DSのNewマリオはライトユーザの取り込みに成功した印象が強いですし、Wiiのは家族や友達とワイワイ楽しめるという新しいアプローチを見せてくれましたし。

 ハマり度合いの差こそあれ、信頼と実績のマリオですから、万人におすすめできるというのもポイント高いです。もっとも、そんなマリオがスタート時点で存在しなかったのは、3DS最大のミスだと思いますし、だからこそ年末に控えるマリオシリーズの登場が今から楽しみでもあるわけです。

[ 2011/09/22 23:00 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。