ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

アニメ「ハヤテのごとく!」第7話 感想 

世界に誇る関西人・咲夜嬢にお笑いの指導をされるクラウス。
出番が増えるといいですね・・・。そんなノリで始まるアニメ版
ハヤテのごとく!の第7話「男の戦い」の感想です。




最初の会話が若干解説的ですが、それっぽくまとめてみると、

ハヤテ   → ナギとワタルは許婚(=大変仲が良いと勝手に解釈)
ナギ    → 自分とハヤテは恋人関係(誤解&妄想)
ワタル   → 伊澄に片想い(ナギの妄想は知らない)
マリアさん → 唯一全ての真実を知っている

・・・徐々にごちゃごちゃしてきました。
とりあえず、冷静かつ丁寧に状況説明してくださるマリアさん。
いつもながらご苦労様です。ついでに、指を立てながらウインクする
シーンは最高です。

・・・どちらにせよ、好意の向かう先は

ワタル → 伊澄 → ハヤテ → ?

となってしまい、好奇心旺盛なワタルは、ハヤテに勝負を挑みます。
・・・熱血とへタレの狭間で彷徨う勇者・ワタル!
う~ん、(今のところは)生き生きしていますね。

サーベルによる決闘が開始!そこでハヤテは、ハッピーエンドへの
フラグをたたせるため、犬夜叉にわざと負けてやる殺生丸のごとき
鮮やかな負けっぷりを披露します。

・・・アレ?これで合ってますよね?原作の事はあまり
知らないので、自信がないのですが・・・。

とにかく、ミッション失敗となったハヤテ。ワタルに謝りにいくため、
橘グループ新宿本社ビルへ向かうことに・・・。
(さすがマリアさん!新幹線の事までご存知とは・・・!)

・・・というわけで、迷子になった伊澄を追って、謎の巨大な
地下空間へ!(ん?またサンタさんが・・・?)
最後は伊澄に救われたハヤテとナギ。札、強し!

色々ありましたが、サキさんと共に、無事橘グループ本社へ。
ミッションを成功させ、ハヤテは無事「-158万円」を
手に入れることができましたとさ(笑)。

結論。
・嘘を嘘と見抜けないのは大変ですが、素直が1番!
・前回も含め、伊澄が目立っています、色々な意味で。
・勇者ワタルに幸あれ。
・咲夜の扱いはこれでいいんでしょうか?関西人としては
 アリでしょうが、ヒロインとしては・・・。

それでは次回の第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」に続きます。
・・・って、やるんですか、あの話!?


う~ん、今回も原作の内容とは大きな変化はなかったみたいですね。
忠実過ぎるぐらいかもしれません。

それにしても、次回があの話とは・・・。主要キャラの紹介も終わった
ので、これで一区切りという感じですかね?
ただ、丸々1回分使うとは思えませんし・・・。

それと、「使用人たちの夜」をやらないと、前半のマリアさんは
ただの解説役に終始してしまいますね・・・。
(しつこいですが、EDの寝間着姿がいい!)

追記
・今思えば、ハヤテとワタルによる「なんちゃって犬夜叉」って
 髪の色までそっくりな気がしますね。そこが余計にリアルです。
(ワタルが人間バージョンで、妖力を失ってそうですが・・・)
・今回、マリアさんにはあまりスポットを当てていないのは仕様です。
 解説役のマリアさんメインで記事を書くのは難しくて・・・。
・本編とは特に関係ありませんが、5月15日は西沢さんの
 誕生日です。・・・なんとなく書いておきたかっただけです。
さくら日記様で触れられていた
「しっかり者のように見えて実は世間ズレしているところが
 可愛いです。」

というマリアさんに関する記述に、思わず納得してしまいました。
原作での「下田温泉編」の序盤のように・・・。


「とある理由」によって増えたトラックバック送信先
tanabeebanatの日記
SERA@らくblog
ヒナギク様をみてるっ!?
リリカルマジカルS
星の海へ行こう!
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
だってアニメが好きだから
さくら日記
AAA~悠久の風~
Fere libenter homines id quod volunt credunt
ひなぎくのなく頂に葱
いろいろなジャンルの日記
ネギズ
現実、時々理想。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ボルツの戯言
私の生き様
パズライズ日記
日頃CALAMITY
■■テラニム日記2■■
福音を告げる場所
Moon of Samurai
TipGatherEngine
おちゃつのちょっとマイルドなblog
初音島情報局
月の砂漠のあしあと
Myカル日記
アニメって本当に面白いですね。
Hiroy's Blog
[ 2007/05/13 09:44 ] ハヤテのごとく! | TB(28) | CM(4)
ご指摘ありがとうございます。
多分5話のタイトルをコピペして換えるのを忘れていたのでしょう。

厚かましいと思うかもしれませんが相互リンクさせていただけないでしょうか?どうかお願いします
[ 2007/05/13 21:30 ] [ 編集 ]
天の川さん、改めてはじめまして。

相互リンクの件ですが、ブログの内容を確認させていただき、
その上でリンク集に加えさせていただきました。
ハヤテのごとく!ゲーム!ガンプラ!どれもいいですね~。

というわけで、これからもよろしくお願いします。
[ 2007/05/13 22:13 ] [ 編集 ]
はじめまして、れろさんこんばんわ
今回、トラックバックを送らさせていただきました。

>咲夜の扱いはこれでいいんでしょうか?
サクのファンの方にとっては、かわいそうですよね
そうじゃなくても、あの扱いには。。。

>「使用人たちの夜」
これやらないんでしょうかね?
個人的に、好きなお話なのでやってほしいです。

それでは、これからも頑張ってください
[ 2007/05/13 22:43 ] [ 編集 ]
ボルツさん、はじめまして。
トラックバック、ありがとうございます。

咲夜は出番こそ増えてはいますが、ほとんどネタキャラ
ですよね。今後の展開に期待したいところですが・・・。

「使用人たちの夜」に関しては、好きな話である以上に、
前半では数少ない(元々少ない?)マリアさんメインの
話なので、やっていただきたいなぁ、と・・・。

同じ「戯言」の名を冠するブログ同士、
気ままに更新を続けていきましょう。

それでは、コメントありがとうございました。
(というわけで、今日はもう寝ます・・・)
[ 2007/05/13 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/149-e6a2aa68

セレブの朝は、決闘がスタンダードなんでしょうか――?ワタルはナギの許婚だけど、本命は伊澄。伊澄がハヤテにフラグありなのが気にいらず決闘を挑むワタル…激しくどうでもいい戦いでつまんない(笑)いま
[2007/05/13 11:37] SERA@らくblog
ここまで原作通りだと書くことが無くて困る。アニメしか見ていない人も少しはいると信じて感想を書いてみます。 前回までのあらすじ これが「ハヤテのごとく!」だ!! アニメがこの先どう展開するのかわからないけれど、原作は終わりまできっちり決まったストーリー漫画で
[2007/05/13 11:49] tanabeebanatの日記
ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」のヒナギク様
サキさんのサービスカットもそこそこに前回のあらすじ・・・って短っ!wハヤテvsワタルどう見ても犬●叉ですwハヤテの演技はアニメにすると更に酷いなぁ(^^;本人の目の前で「乱暴でひ弱」と言える伊
[2007/05/13 12:12] リリカルマジカルS
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第07話タイトル :「男の戦い」評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆
タイトルがすっきりだよwww《SEO:ハヤテのごとく! レビュー 感想 キャプ 画像 パロディ 伊澄》
ハヤテのごとく! 第7話感想いきます。
[2007/05/13 17:30] AAA~悠久の風~
ハヤテのごとく! 第7話  追記ひとひら 第6幕 複数感想記事。
原作では単行本第3巻の第1話~第3話にあたります。おっとり系の伊澄がとても可愛い第7話の感想です。
[2007/05/13 20:26] さくら日記
サキさんのサービスカットwナギフィルターのハヤテ、女の子じゃんw神様アニメ出演おめでとう!マリアさんは相変わらず黒くてらっしゃるwワタル逆に気持ち悪いよw犬夜叉ネタも頻繁になってきたな~
[2007/05/13 21:01] ひなぎくのなく頂に葱
あまり時間も無いので簡易的な感想になりますがお許しを。まずこれを見てくださいiframe対応ブラウザでご覧下さい。iframe対応ブラウザでご覧下さい。感想今日はサブタイトルが短くて楽ですな。えーっとヒナギ
最近、西沢さんが注目されないんだな。もうちょい出てほしい。まあ、話と全く関連性がないんだけどね。でもまあ最後のワンシーンで出てくるから良いか(ぉ
[2007/05/13 21:33] ネギズ
注目点はもちろんED(先々週の記事参照)■サービスカット ver.サキいつかのマリアさんのサービスカットに続いて2つ目だったり。朝10時ですよ?安易なお色気は控えた方がよいのでは・・・ってもともと大きなお
[2007/05/13 22:04] 現実、時々理想。
ハヤテのごとく! 01ナギの許婚だったワタル。だが、ナギはそのことを必死になって否定しようとする。ナギは自分に許婚がいることを知り、ハヤテが怒ってしまったと誤解しているのだ。さらに、ワタルにもある事情があった・・・。
~ハヤテのごとく!♯7「男の戦い」~ハヤテの小説って、どんなものなんでしょうね?う~ん?まあ、様子を見て買おうかとそれでは、今週のハヤテに・・・
[2007/05/13 22:36] ボルツの戯言
今回は、ハヤテの借金がまた増えてしまうお話でした。この期に及んでまだ借金が増えるとは、ハヤテの両親恐るべし(笑)。ワタルは何気にいい奴みたいですね。朝から三千院家は賑やかなことですが、その前にアバンの咲夜と執事長クラウス。一体何やってるんでしょ....
[2007/05/13 22:49] パズライズ日記
第7話だよ今日は至ってタイトルが短いなwいきなりサービスカット!出だしからこれさ(w。乙だよ。因みにオイラは今日鼻血を出しました(ぁまぁこれとは無関係ですよ。関係あったら変t(ry▼前
[2007/05/13 23:34] 日頃CALAMITY
伊澄のことが好きなワタルが(伊澄に気に入られてしまった)ハヤテに決闘を申し込むが…ちょっとハヤテ君、何ですかその剣さばき?(^^;指二本で白刃取り ってなわけで  ワタルのごとく!
今週のハヤテのごとくの感想。ヒナギク様は出ないけど。
[2007/05/14 00:01] 福音を告げる場所
 ネコミミモード♪ ネコミミモードでぇ~す♪ キス……したくなっちゃった…… まごうかたなき犯罪です。百万回通報しますた。皆さんも自分の気持ちに正直になりすぎるのは危険ですので御注意ください。
[2007/05/14 00:06] Moon of Samurai
勿論このタイトルはエヴァをパクってる訳で…ニコはやっぱエエKOTOKOってww KOTOKOと誰が戦うんですかw
[2007/05/14 01:50] TipGatherEngine
ハヤテのごとく!第7話、「男の戦い」。 ナギの許婚として前回から登場したワタルくんですが、本命は伊澄さんのようで。伊澄にいいとこ見せようとハヤテに決闘を申し込むが...。というのがAパート。ワタルに精神的ダメ
よろしければ押してやってください→  
[2007/05/14 21:58] 初音島情報局
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア最近ロクに出番が無い上に、咲夜に説教されてる、クラウスが哀れ・・・、今どき『あ~メガネ、メガネ・・・』は、ある意味捨て身ではありますが、パンチは全くないような気がしますぞ☆ていうかツッコミ不在のボケを延々と...
[2007/05/14 22:03] 月の砂漠のあしあと
「天元突p(ry」グレ○ラガンのことかー!ちょ、まさか時事ネタ使ってくるとは思わんかったww原作ではワタルのこのセリフ、「ロスト○ニバース第4話TV放映バージョン」だったので、恐らくグレ
[2007/05/14 23:43] Myカル日記
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
やっぱり伊澄だよな。
[2007/05/15 00:34] Hiroy's Blog
品質評価 19 / 萌え評価 47 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 39 / お色気評価 15 / 総合評価 25レビュー数 230 件 ワタルは、ナギの許婚であった。ナギに許婚がいることに対し、生活観の違いを再認識し感心するハヤテ。だが、ナギはそのことを必死で否定する。
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター