ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!336話感想 

 ここで同人編も一区切りということで・・・まあ・・・。


 今回のハヤテは、コミケ会場となる東京ビッグサイトにてナギとルカが対峙したりしてましたけど、結局のところナギは、特別な何かになりたいという点では考えが変わっていないんですよね。

 ナギにとって、平凡な生活というのは考えられないといいますか、もはやそれは生きているとすら言えないくらいに思っているのかなぁと。それが血筋によるものなのか、ナギ個人が特別なのかは分かりませんけど。そういう見方でいうならば、平凡な毎日を当たり前のように過ごしているであろう西沢さんの存在は、今後もナギに多大な影響を及ぼしそうな予感。そして、特別な何かになっている感のあるルカと、特別でも何でもない(いい意味で)西沢さんの接触が密かに楽しみだったり。

 対抗心むき出しのナギに対し、ノリノリでルカが応じてますけど、これもまたルカなりの励まし方なのかなと思いつつも、単純に東京ビッグサイトという環境が無意識の内に2人の魂を突き動かしているのからなのかもなぁとも思ったり。

 そして最後、新キャラのようでそうでもない3人が登場してきました。

 某理事長代理とその執事っぽい何かについてはアニメで出てきたようなそうでもないような記憶がありますが、確か当時それほど評判なキャラでもなかったので、原作でそこをどう見せてくるかは気になるところですね。アニメと漫画は違うとはいえ、あの時のノリを漫画でそのままやったところで、ファンの好感を得られるとは到底思えないですし、かといってパッと見デザインがアニメのそれと大差ない以上、キャラクターを大きく変更してくるとも考えにくいですし・・・。
 一方でカユラについては劇場版のデザインそのままだなぁと思ったり。個人的にヲタなキャラはワタルもいるじゃないかなと思わなくはないのですが、カユラの登場は即ちワタルにとって別の物語が動き出す前触れなのかもしれません。そして、何故かシャルナとは意外と相性いいんじゃないかと思ったようなそうでもないような。
[ 2011/09/20 22:08 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)
執事の詩音はわからないですけど
理事長代理の葛葉キリカの方はアニメと性格が多少違うと思いますよ。
というよりいくつかそう思える理由があります。
ヒナギクや雪路などが理事長という言葉を出す時にその理事長が
アテネの事か代理のキリカの事を指差しているかはわからないですけど
おそらく理事長様扱いされているのがアテネで様付けされてないのが代理のキリカの事と思います。
まず決定的にアニメと性格が違うと断言できる根拠から。
それはアテネ編でヒナギクがキリカの名前を出した時、
アニメでは生徒会とキリカは敵対関係でしたけど
原作でヒナギクの口からキリカの名前が出た時に敵意とか出してなかったです。
つまり多少問題のあるいい加減な性格だとしてもアニメほどの過激な性格じゃないという事です。
そして雪路の持つ生徒名簿には英語で金返せとキリカから雪路のメッセージがありました。
この事から原作のキリカは雪路に金を貸して返してほしいと思っているわけです。
つまり雪路よりはトラブルメーカーじゃない可能性が強いわけです。
彼女も雪路に困っているみたいですし。
とは言え、全く問題のない性格じゃないかと言えばそうでないと思います。
ハヤテにの編入試験時に一番問題のある雪路を担当にして
明らかに問題のある編入試験だったのに彼女の独断で不合格に1度した事もあるので
人選を選ぶところはどこかずれている、というより適当感があります。
おそらくヒナギクが以前、学園の事務業も生徒会にも回ってきている時に
あんな理事長と発言していたあんな理事長は代理のキリカかと。
ハヤテの問題点ありまくりの編入試験を独断で不合格にしようとしたりと
あんなの呼ばわりされてもおかしくないですから。
つまりここから導きだせる答え、
原作の葛葉キリカは最低限の理事長業はするもののいい加減度と独断での判断が多く、
基本生徒会に仕事をいくつか押しつけ、
でもアニメのような過激なトラブルメーカーではなく雪路未満クラスってところでしょう。
[ 2011/09/21 16:22 ] [ 編集 ]
> 花月(かづき)さん
確かに、言われてみればそんな感じもしますね。というより、アニメ1期中盤のノリは良くも悪くもハヤテという枠にとらわれない内容でしたし、あの流れをそのまま原作に持ち込むのは厳しそうです。
花月さんの指摘にもあるように、何かしら問題のありそうなキャラではありますけど、程良くカドが取れた感じになるんでしょうかね。

コメントありがとうございました。
[ 2011/09/22 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


