ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3DSの今後 

 ポツポツと3DSのソフト情報が出てきているようで、個人的に興味のある作品も増えてきた印象があります。

 まず、マリオカート7は鉄板。コース上で手に入るコインの復活、Wiiで12人対戦制になったのをあえて8人にするなど、どちらかといえば原点回帰に近い作品になるのかもしれません。まあ私としては、64のショートカット地獄やDSの直線ドリフト地獄のようなバランスブレイカーさえなくなれば、後は割とどうでもいいのですが・・・。

 テトリスはバンダイナムコからの発売というのが唯一にして最大の懸念事項なので急いで購入することはないとは思いますが、それなりに評判が良ければ購入しそうです。何より、テトリスは大好きなゲームでありながら、ここ最近はご無沙汰ということもありますしね。

 ルーンファクトリー4も気になりますが、まだ発売時期が確定していないことから時期がマリオカートと被りそうな予感がするので、マリオカートが落ち着いた後で購入しようかなと。それに前作の3が大変面白かったとはいえ、少々メーカーの安定感の無さというかバグの多さというか色々気がかりなこともありますし・・・。2011年発売予定なのにほとんど情報が出てこないのは、出し惜しみではなく時間ギリギリのスケジュールで作っていると見るのが自然・・・というのも若干の不安要素ではあるかも。

 モンハン3Gはについては購入予定はないのですが、これによって多少はハード普及に貢献し、すれちがい通信が発生しやすくなるという意味では密かに期待していたり。もっとも、モンハンはキラータイトルというよりかはPSPにおけるキラータイトルであって、それ以外のハードで爆売れするかというと疑問が残ったりもするのですが。

 トライエースが開発しているというラビリンスの彼方というRPGについては、最近のトライエース自体がちょっとアレな印象もあるので、当面は様子見になりそうです。とはいえ、RPG制作の実績は十分なので、そこまで期待はずれな出来になることは・・・ない・・・と思いたいのですが。

 現時点で判明してるタイトルで気になるのはこの辺ですが、パワポケ14はDSということで3DSは来年なのかなぁとか、桃鉄の新作はどうなるのかとか、結局アドバンスやスーファミのバーチャルコンソール展開を3DSでやるのかどうかとか、未確定な要素も多いので、期待と不安が入り交じりつつ3DSの今後を見守っていこうかなと。

[ 2011/09/19 20:54 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。