ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

攻撃オンリーのプレイスタイル 

 ゲームをプレイし始めて長い年月が経ちましたが、今も昔も変わらないのは、徹底した攻撃重視の姿勢です。
 
 多くのゲームにおいて、程度の差こそあれ、攻撃と防御のバランスは大事です。どちらかに偏ってもそこそこは戦えますが、真の実力者はそのバランスが絶妙なもの。そして、私はそのバランスを意識したことが1度としてありません。

 Gジェネなら攻撃力ばかりあげての一撃必殺戦法ですし、テイルズなら技を当てることに全精力を注ぎますし、スパロボなら持てる資金の大半を武器改造に費やしますし、桃鉄なら攻撃系カードは徹底して使いますし、マリオカートなら甲羅やバナナも問答無用で攻撃アイテムとなりますし、ボンバーマンなら爆弾置きながら敵陣に特攻しますし・・・まあ他のジャンル、シリーズなども言うまでもなし。
 実際、格闘ゲーム等のようにシビアな技術を求められるジャンルをのぞけばそれほど問題もありませんし、何より防御や回避しつつ攻撃よりも、ひたすら攻撃!の方が個人的には面白いんですよね。一方的に倒せることもあれば、相手に攻撃を許してピンチに陥る可能性もあり、そのハイリスク・ハイリターンなノリの方が自分に合っている気がします。

 私はこれまでの人生の大半をゲームに費やしてきましたが、腕前は一向に上がりません。ただ、周囲の人間がゲームに飽きていく中そういった感情が出てこないのは、学習する意識も持たず適当にプレイしている恩恵もあるのかもなぁと。まあ何はともあれ、趣味は気楽に楽しむものであるべきじゃないかなと文章を書きながら改めて思ったのでした。


[ 2011/09/18 18:41 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。