ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンバサダー・プログラム配信タイトルをプレイしてみて 

 3DSを値下げ前に購入した人を対象としたゲーム無料配信ですが、先月の8/31にファミコンタイトル10本が配信されていたので、いくつかプレイしてみました


スーパーマリオブラザーズ
 定番中の定番ということで真っ先にダウンロード。スーファミ世代ということもありファミコンタイトルの記憶はそれほど鮮明ではないのですが、やはり流石は伝説のソフトだけあって、ステージはどれも記憶に残ってます。隠された1upキノコを探したり、ゴール手前でノコノコを使った無限1upに挑戦してみたり、ステージを一気に飛ばして8面までやってきたり、でもいきなり難易度上がって苦戦してみたり・・・。何だかんだで安心して遊べる内容でした。


ヨッシーのたまご
 ファミコンタイトルとしてはかなり好きな部類ということもあり、実は1番楽しみにしてました。そして、予想通り面白い!テトリスとかもそうなんですけど、こういう落ち物ゲームで特典をひたすら伸ばすタイプは昔から大好きで、ファミコン10タイトルの中では今後1番お世話になりそうです。まあ好みの問題もありますけど、落ち物パズルは古い作品でも十分に遊べるということが多々ありますしね。


マリオオープンゴルフ
 ゴルフゲームとしては今のところWii Sportsしか経験したことがないのですが、これも中々に面白かったです。20年前のゲームとしてはグラフィックも頑張っており、またキー操作のゴルフゲームという意味では初ということもあり、意外と新鮮な気持ちでプレイしてます。ただ、思ったより難易度が高いためか、最初のステージで18ホール回りきるのが精一杯という・・・。


ゼルダの伝説
 あまり縁がないシリーズですが、さすがに有名シリーズの処女作ということで、まずまずの面白さ。まあ今となっては粗さが目立ちますけど、気分転換程度にちょくちょく進めていきたいところです。


 現在点では上記タイトルのみ遊んだ状態なので、今後はアイスクライマーやレッキングクルー、ドンキーコングJrなど、かつての名作を楽しめればなと。今後はさらにGBAタイトル10本の配信も控えていますし、3DSを買ってよかったなぁと改めて思いました。・・・まあ、個人的本命のマリオカート7はまだ3ヶ月ほど先の話ですけど。
[ 2011/09/17 20:46 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。