ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテ系オフの感想のような何か 

 ハヤテ以外の話題も出たような記憶がありますが、その辺はとりあえず省いての感想です。


ルカってホントに人気アイドル?
 知ってる人が全然いないとかトップアイドルにしてはおかしいじゃないですかー!という。まあこれまでルカと顔合わせた人は良くも悪くも世間を知らない人が多そうなので、その意味では普通少女の西沢さんあたりがルカと出会ったら面白い反応が期待できるんじゃないかなぁとかそんな話も出てました。


コマ割り
 一頃コマ数がかなり多くて話の密度とかもいい感じだった(単行本でいうと28巻後半~29巻前半あたり)のに何故にもとに戻ってしまったんですかー!という。個人的には読者アンケート的に微妙だった(もしくはいつも通りのアンケートだったのでコマ割り少なくても問題ないと判断したか)のかなぁと思ったり思わなかったりとかそんなお話。


劇場版ハヤテは未知数
 既に放映後になってしまってはいますが・・・業界人の知識がある人曰く、今回の劇場版の制作に携わる面々はどちらかといえば戦隊もので実績がある人らしく、その意味で劇場版の内容がどうなるか全く予想がつかないなぁと。ちなみにこの記事を書いてる時点で自分はまだ観ていないので、近く時間があいた時に観に行く予定です。


連載と単行本
 これは常々言われていることですが、サンデー誌上で毎週読むのと単行本で一気に読むのとでは面白さが色々違ってくるなという話。連載として話が長く感じるものでも、単行本で読むとそんな感じをあまり受けないとか何とか。


ワタルサイドの話
 とりあえず決着ついた・・・のかなぁ?という疑問符付きのトーク。私的にはこれが始まりだと思っている、というより思いたい(アレな言い方すれば、人気の微妙なキャラをふるいにかけた印象がなくもないので、同人誌編のメンツ的な意味でも)のですが、そこは畑先生のみぞしるところでしょうか。


執事とらのあなの開催時期
 ハヤテの人気が全盛期ほどではないこと、でも一定以上の人気はあることから、年一くらいになるのかなぁとかそんなお話。曰く主催者の誰かが咲夜好きなので、そこに近いタイミングでやるんじゃないかなぁという希望的観測も含めた話が出てましたが、さてどうなることやら。

 
 他にも何かあったような気もしますが、思い出せないのでこれまでということで。

 まあいつも通りアニメやラノベや漫画の話題が多くて、あー皆さん私の知らない言語で会話してますねーみたいな気分になったりならなかったりもしたのですが、割とハヤテの話もできたので参加してよかったなと。今更ですが、主催者さん、参加者の皆さん、お疲れ様した。次にお会いすることになるのが何時になるかは例によって分かりませんが、こういう機会があればまた参加させてほしいなぁと気持ちを新たにしたのでした。
[ 2011/08/31 07:05 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。