ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

riku(バトルドーム)誕生祭 

 riku(バトルドーム)とは (リクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 本日が誕生日らしいので、少し記事を書いてみることにします。


 rikuさんといえば、MAD動画を歌ってみた。もっと言えば、バトルドームMADを歌ってみたでお馴染みの方。バトルドームMADを歌わせたら右に出る人はいないのではないか?と思うほどに素晴らしい歌い手様です。

 その素晴らしさの一翼を担うのが、仕事の速さ。気に入った動画があれば、すぐに自慢の人力ツクダロイドを炸裂させる圧倒的な行動力は、勢いとノリの良さを信条とするバトルドーム界隈においても一際大きな輝きを放っているように思います。

 また、その速さがありながらも、圧倒的なクオリティを誇るのがrikuさんがrikuさんたる所以。というのも、バトルドームに限らず音MADの類は音を正確に聞き分けるのがどうしても難しいのが常なのですが、rikuさんにはそのような常識が通用しないのか、これはただのステレオなんじゃないかと視超者を困惑させるほど歌詞を正確に聞きとって歌い上げているのです。
 さらに歌唱力については言うに及ばず、シンクロナイズドスイミングばりのシンクロ率を披露するのが当たり前というレベル。riku(バトルドーム)の名が伊達ではないことが聞けば聞くほどによく分かります。

 そして何よりも、バトルドームというジャンルに対するその一貫性が、rikuさんの真骨超。公開マイリストを見れば分かる通り、バトルドームです。超!エキサイティン!!です。そういったブレない人間性も含めて、rikuさんは尊敬に値すべきバトルドームMAD歌い手さんなのだと思います。
[ 2011/08/28 21:25 ] バトルドーム | TB(0) | CM(2)
まさか僕の誕生日にこんな素敵な記事書かれていたなんて;;

遅れましたが本当にありがとうございますorz
[ 2011/09/14 00:47 ] [ 編集 ]
>riku(バトルドーム)さん
ブログで何か記事書こうかなーとしているところで誕生日に気づいたので、勢いだけで書いてしまいました。

コメントありがとうございました。
[ 2011/09/17 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。