ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルカの知名度 

 水蓮寺ルカって、登場時は有名アイドルみたいなノリで登場してきたのですが、登場人物の反応は一様に薄い気がして、なんか微妙にしっくりこないんですよね。

 理由として1番考えやすいのは、これまでルカを目の当たりにした面々が揃いも揃ってアイドル事情を把握していないというパターン。実際、世間について疎いナギマリアさんはもちろんのこと、アーたんは記憶喪失状態?みたいなものですし、ヒナギクもその手の事情に詳しそうには見えません。強いて言うならハヤテは色々知識がありそうですが・・・ルカがごく最近知名度が上がってきたのだとしたら、多忙なハヤテがルカを知らなかったとしてもそれほど不思議ではないんじゃないかと。

 他に考えられる理由としては、まだルカの知名度がそれほどではないというパターン。所謂アンダーグラウンド的な場所でのみ人気があるのか(演出的にはなさそう?)、今絶賛売り出し中なのか(手馴れている感じがするのでこれも微妙?)・・・こうして並べてみると、こっちの線はないのかも。ただ、過去にサブタイトルに「アイドルマスター」と銘打たれていた時がありましたけど、この元ネタであろう同名ゲームは「トップアイドルを目指すアイドル候補生の話」であることから、ルカもアイドル候補生に近い立場なんですよーとさりげなく提示している可能性もある気がします。もっとも、このアイドルマスターというサブタイトルは、単純にアレな読者層に受けそうだからそうしただけで、深い意味合いはないのかもしれませんけどね。

 結局、この辺の話については、単行本の巻末プロフィールでルカが紹介されるか、アイドル事情をそれなりに把握してそうな一般人(これまで関わった面々はハヤテ内でも一般人離れしたキャラばかりなので)がルカと出会うかしないと中々ハッキリしてきそうもないですねぇとかそんなお話でした。

[ 2011/08/20 08:21 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。