ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワタル亡き後の白皇学院を考える 

 ワタルが白皇を止めた後、どのような変化が起きうるのかを考えてみました。


伊澄の心情
 今回の話でこそ大人びた対応で余裕綽々な感じでしたが、それでも13歳の女の子であることに変わりはありません。そうすると、例えばナギや咲夜に当時の話についてあれやこれやと振られると、案外ボロがでるというか、かつて90話でワタルが誤爆告白しそうになった時のようにあたふたする展開もくるかもなぁと。何より、私自身がそういう話をみたいというのが正直なところなのですが。


動画研究部
 部長不在となった穴を誰が埋めるのか・・・それが最大の問題。3人娘はいずれもリーダータイプではないですし、新規参入組が現れるか、ハヤテの名前を知らず知らずのうちに拝借するか・・・それ以前にワタルが部長であることを覚えているハヤテのごとく!読者がどれほどいるかのほうが問題という気もしますが、それはそれということで。


咲夜の今後
 1番気になっているのが彼女の動向。まず1つに、空いた飛び級の席に咲夜が入る可能性があるかどうかということ。制度的にどうなのかという問題もありますし、学院に一極集中するのはお屋敷組を軸として話を進める上でもあまり好ましい傾向ともいえないでしょうし、この辺は畑先生の考え方次第なのかも。
 もう1つ気になるのが、上の話題とも関連してきますが、ワタルの立場についてあれこれ言う流れで出番もあったのですが、それがなくなることで扱いがどうなるのかなぁと。もし完全にワタルがサキさん一択になるのなら、他のキャラとも絡ませづらくなるのは間違いないでしょうし、ただでさえ三千院家のお屋敷からナギたちが離れているので、このままでは出番激減の可能性もあるわけです。となると、学院に入って、またそれによって交流範囲が増えることでにも登場させやすくなるわけで。割と好きなキャラということもあり、これまでと少し違う形で活躍する姿も見たいなぁという願望含めてのお話でした。


男性率の低下
 既に低下していたとかそもそもワタルの出番少なかったというのもあるにはありますが、これで更に男性キャラが減ってしまうことは事実ですし、今後それがどういった影響をおよぼすのかは気になるところです。ハヤテは女の子みたいなものですし、東宮君もある種女の子っぽいですし、虎鉄はまあ、男というか変態ですし、野々原は執事留学ですし、ヒムロはまあ・・・出番ないですし、大河坊ちゃんはヒムロのおまけなのでまあ・・・・・・ですし、何かここらで大きな変化があってもいいような。まあ、男的にもラブ的にもヲタ的でも、ワタルの穴を埋められそうなのが現状薫先生くらいでしょうけど。
[ 2011/08/06 00:15 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。