ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3DSの値下げ発表を受けて 

 今日、任天堂が唐突にニンテンドー3DSの1万円値下げを発表して、3DS所有者の私としてもただただ衝撃を受けているわけです。


 ・・・驚きですよ。これほどの衝撃を受けたのは、少なくともゲームに関しては過去に例がないと断言できるくらいの一大ニュースです。

 私自身、遠からず値下げがあるという確信はありました。ただ、その価格は2万円としか思っていなかったので、正直1万5千円という価格設定はやりすぎじゃなのかなぁというのが本音。まあ、それだけ任天堂が危機感を持ち、また株主も厳しい視線を注いでいたからこそこうなったんでしょうね。

 もっとも、8月10日までにアンバサダー・プログラムというものに参加すれば、ファミコンやゲームボーイアドバンスのVCを無料で手に入るという話もあったので、個人的には大変嬉しい話です。
 既に無料配信タイトルの半数ほどが発表されていますが、現時点で気になったタイトルとしては・・・

・スーパーマリオブラザーズ
・ゼルダの伝説
・スーパーマリオアドバンス3
・マリオカートアドバンス

 特にアドバンス勢はかなり楽しみですね。マリオアドバンス3は確かヨッシーアイランドだったと記憶してますが、あのソフトは中古購入後、少しして起動しなくなる不幸に見舞われたこともあり、実はクリアまで到達していないんですよね。それに、最近は何故かヨッシーというキャラ個人への関心が高まっているので、その意味でも期待は大きいです、
 マリオカートアドバンスについてはかなりやり込んだタイトルなのですが、やはり何と言っても「初代マリカー(SFC)のコース全てがプレイできる」のが大きいんですよね。最近のマリオカートは過去シリーズが充実してきたこともあり、過去コースはシリーズごとにちょっとずつなのがデフォなので、こうしてまとめて楽しめるアドバンス版は地味にありがたい存在。まあ実際にプレイ出来るのはしばらく先なので、今は現行ソフトを楽しみますが。

 まだ発表されてないタイトルもいくつかありますが、個人的には今発表されてるものだけでも十分な内容なので、任天堂には感謝したいところ。ただ、任天堂というメーカーが今後どういう方向に行くのか、ひいてはゲーム業界がどうなっていくのかという意味ではかなり不安になるニュースではあったのですが、まあ趣味は趣味として、今は目の前の3DSを存分に楽しませてもらおうと思います。
[ 2011/07/28 19:11 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(1)
僕も凄いショックでした・・・・・・

でも応援します。

任天堂さんに頑張ってほしいです。
[ 2011/07/28 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。