ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年上半期バトルドームMAD20選 結果発表 

 それでは、2011年上半期バトルドームMAD20選の結果発表です。

投票対象
2011年下半期(1月1日~6月30日)に投稿された、バトルドームがメインの動画

参加者数
23名

有効得票数
413票(+除外1票)


75位タイ:1票(35作品)
オクラホマミキサイティン
【替え歌】エキサイティンリフレイン【歌ってみた】
【第6回MMD杯予選】Rubik's Cube
俺のハッピーセットが超エキサイティン!【マックCM×バトルドーム】
むせるドーム
ドイツ人がバトルドームの説明を読み上げながらロコロコのうた
ドラブチカ 四つ子のドームとドラえもん
Doraephone【バトルドーム×Telephone】
季刊バトルドームランキング #9 【2010年10月~12月】
【音ゲーMAD】Be OK -Tsukuda Original Mix-【バトルドーム×Be OK】
うちのアイマス2TVCMが超!エキサイティン!!
えなりドーム!【バトルドーム×マジックスネーク(&逆再生)】
めだかの学校+おまけ
【合唱】バトルドーム
ナギえもんハロー大豆の歌も出たぁ!
ドラえもんバトルドームも出た!
バトルドームのマーチ【歌ってみた】歌:yuuda
『ドラえもんバトルドーム』 を踊っている動画
「あいての」OP 『バトルドーム』【原曲:アンインストール】 弾き語り
アイドルマスター 「Little Match Girl」 全員分
【アイマス2】 なにかとおしゃれなアイドル番長
ドラ雪
ボールを相手のトイレにシュゥゥゥゥゥゥゥウッ!【消臭力】
【MMD×バトルドーム】ヴァルフォドーム【電装天使ヴァルフォース】
もしアイちゃんがここにいれば・・・
噂の2Dアクションゲームを爆発的にエキサイティンしてみた番外編
【東方MMD】超エキサイティンな紅魔館
ドラえもんバトルドームでいろんな遊び考えてみよう
【日超】囲碁バトルドーム部の活動紹介【プレイ動画】
この木 何の木 エ木サイティン!
【BATTLING!!】WORKING!!の四コマをバトルドームで一部吹き替え
【NATSUMI】佃よ大志を抱け!!を歌ってみた【岡ひろみ】
DEVIL★DRAGONLADY
みゃ☆
ツクダオリジナルCM




54位タイ:2票(21作品)
エキサイティングなパスワード
ドラえもんバトルドームっていいなも出たぁ~!
廊下ではしゃぐ生徒が超!エキサイティン!!する瞬間
【銀河】 超河 【バトルドーム】
麻婆丼の子達も吹っ切れた
【B@TDOLM@STER】つくだに【はなまる】
あいさつのBD。
ココロオドラ 音量修正版
【バトルドーム】アミバドーム【アミバ様】
Ena Reeves - ENCHOYEE! (YOUR BATTLEDOME)
【日常OP】日超【歌ってみた】
アイ・テノゴールの『バトルドームMAD情報局2011』
Original Days
大沢たかおがアイ・テノゴールぅぅうううわぁあああああん!!!を朗読
おべんとーむの歌
ドラえもんおいしい牛乳もでたぁ~
In American BattleDome
【音ゲーMAD】Shoow Decade【Replicant-3D-Action】
ドラえもんバトルドームが一句詠んだぁ!
アイドルマスター「A・RA・SHI with BD」
【あの花】あなるも超!エキサイティン!!【バトルドーム】




35位タイ:3票(19作品)
佃煮病患者プロデューサー アイドル紹介
B.D.
フタエノキワミをドラえもんバトルドームが見たぁ!
ファースト世代のあったかアイロン
TKジャズ
BattleDone
B@TDOLM@STERランキング2010
各種バトルドームを比較プレイしてみた
仮装大賞第6回38番をドラえもんバトルドームが見たぁ!
【Wuv U】Wuvle Dome【バトルドーム】
ドラえもんアゲハ蝶も出たぁ~
えなり 「月面をドラに300キロ」【FREEDOM CM×バトルドーム】
ツクダレーシング
るーるぶっくをシュゥゥゥーッしちゃえ【そふてにっ×バトルドーム】
【バトルドーム】tukd【音ゲーMAD】
スーパーアメリカンバトルドームの合唱デラックス
Ball_Blue
Hydrogen Battledome
DRAMONLADY




26位タイ:4票(9作品)
つくだもえ 超量中! OP わが名は超学生
Envalans
俺のアイマス2のやよいが超!3D!!
Dora Goose
Blue dlanet
TVで放送されていないBDのCMが可愛くてエキサイティンな件
半か超か【MAD】
【バトルドーム】乙サイティンソング「うちへかえろう」
バトルドーム 得体が知れない




22位タイ:5票(4作品)
ドラえもんバトルドームがやってきたぁ~!
ドラえもんミキサー
CraCraCraCraCraCraCrazy!
ミラツクペイント【ミラクルペイント×バトルドーム】




16位タイ:6票(6作品)
ドラえもんバトルドームも青い珊瑚礁
バトルドームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
たぁ 【バトってシュゥゥゥーッ!!護月ティン!】
超ぉ - Pershute
「ツク?Destiny」に絵をつけてみました【バトルドーム】
【MMD×バトルドーム】ボカロドーム【モデル紹介・配布動画】




15位:7票
1本満足バーのCMをバトルドームで吹き替えてみて僕、満足!




13位タイ:8票(2作品)
バトベン
季刊バトルドームランキング #10 【2011年1月~3月】




11位タイ:9票(4作品)
ドラモン言えるかな?
「あいての」OP 『バトルドーム』 歌わせてみた【人力VOCALOID】
エキサイティング娘。 興奮レボリューション21
超熱大陸




9位タイ:10票(2作品)


主なコメント
・原曲の「はつこーい♪」を「はつばーい♪」で置き換える破壊力

・多分今上半期で一番ループして見てるバトルドームMAD。
 モブもメジャーも盛り沢山であり、この無理やりなゴリ押しも魅力的である。
 本当の意味での初心者向け。





主なコメント
・テキスト

・デバイスが認識できません。

・予想の上というか予想のパラレルワールドにシュゥゥゥー!された感じでした。
 この発想はなかった。というかHTML講座が入ってくるなんて誰が予想しただろうか・・・




7位タイ:11票(2作品)


主なコメント
・素材が全然崩れていないので素材の味が生きた心地よさがあります
 バトルドームは4人用なので1人余りますね

・聞いてて気持ちいいセリフのはめ込み方






主なコメント
・まさか、歌うとは思わなかった。
 いや前科のある方なので予想される事態ではあった。
 サムネタイムはこの人しかできない。

・まずタイトルの段階で笑った
 バトルドームへの愛が感じられる歌




4位タイ:13票(3作品)


主なコメント
・見せてあげる私の もも

・桃。

・桃。






主なコメント

・最初の数秒で引き込まれました。
 何重にも重ねてあり、かつ聞きやすい音声、完全にツボです。何十回と聞いてます。

・刻みと音程が心地よくてずっと聞ける
 あと日本人

・日本人






主なコメント
・無駄に壮大、さらに「刃が3D」や「土田は顔でけぇ」など歌詞の破壊力もたまらない

・顔でけぇ!

・笑いを思いっきりとりに行きながらもうまく纏まってます。
 ダークブルーベリーえなり怖い・・・
 SFC版の勢いで息が出来なくなるくらい笑ってしまった。






第3位:14票


・芸が細かく何度見ても飽きない

・アイ・テノゴールちゃんの可愛さがたっぷり出てる
 歌詞のネタも豊富で楽しいです

・聴いて楽しい見て楽しい 
 幅跳びとか単語の謎発想がすごい

・ここまで作りこんでも伸びないバトルドーム
 演出とかちりばめられたネタは好きなんだけどなあ

・PVの再現度の高さもさることながら、
 ネタの多さやきれいな音作りがとても印象的で中毒症状を引き起こしました。

・夢いっぱいに詰まった楽しいおもちゃ箱。そんな感じのMADです。





第2位:15票


主なコメント
・抱腹絶倒。こういう発想、一度くらいしてみたいものです。

・バトルドーマーが著作権法30条を読み上げるとこうなる

・文章や言わせ方もさることながら、MMDの見せ方もいい味だしています。

・バックのMMDバトルドームがツボ。

・まったく学べないところが素敵です。 シュゥゥゥー!を「使用ゥゥゥー!」と読ませることに脱帽。
(以下この款において単にバトルドームという)で、著作物をバトルドームに変える意味が分からない。





第1位:17票


主なコメント

・個人的超衝撃作
 選曲も英語の人力もギターソロも全てに衝撃を受けたというか
 それ以前にこのタイトル見た瞬間に「マジで!?」と思ったものです

・今期バトルドームMAD界衝撃の一作。
 もうバトルドームMADじゃなくて一つの曲として成り立ってる。
 ツクダロイドが全英語で歌うようになるとは思いもしなかった。
 あとピン子混ぜるなw

・音声のクオリティが超級 
 バトルドームソロ,ベルの部分もいいなぁ

・オシャレ!流超!えなり(本物)!

・バトルドームなのに英語。バトルドームなのにかっこいい。
 六角さん(本物)のバトルドームMAD初登場作品。どうか消されませんように。




 そんなわけで、このような結果となりました。いかがでしたでしょうか?

 数字的には伸びなかったけどバトルドーム好きのツボを捉えて離さないような動画が上位に並ぶ結果となり、その中で1位を獲得したのは、見事に英語歌詞を歌い上げ、バトルドームソロの破壊力も抜群な「USED TO BATTLE'N'DOME」が選ばれました。

 前回と比べ参加者数は減りましたが、今回も総勢23名のバトルドーム好きに参加していただき、誠にありがとうございました。そして、20選に選出された動画をはじめ、バトルドームMADをツクってくださる全ての方に感謝致します。

 それでは、次は2011年下半期バトルドームMAD20選で会いまシュゥゥゥーッ!!



(この企画はツクダオリジナルの提供でお送りしました。)
[ 2011/07/29 04:55 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


