ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牧村さんが望むもの、牧村さんに望むもの 

 多くのモブは存在すら忘れ去られそうになりつつある中で、牧村さんは今尚たまーにながらも出番があります。ただ、牧村さんにとって、今の生活はあまり本人が望んでいたものとは違うのかなーと思うことがあるわけです。


 元々、牧村さんは天才少女マリアちゃんと共に高校生活を謳歌し、その後どういう経緯かは分からないもののMHEに就職して色々とアレなロボを製作することで間接的ながらも三千院家の遺産相続に関わることになり、その一方で心に難ありということで白皇学院の教師やることになったり、私生活では自分の作ったロボを恋人にしたりしつつも別れちゃったり、はては生徒に告白されるなど、中々に賑やかな日々を過ごしてきたように見受けられます。

 そうして考えると、ここ最近教師として割と平穏無事な生活を過ごしているのは、牧村さんにとっては少々地味というか刺激に欠けるんじゃないかと思うわけです。薫先生からの相談に強烈な返しをしたり、雪路やサキさんとの飲みの場では有料物件云々と発言してるのは、少しでも刺激がほしいという彼女のメッセージなんじゃないかと。見た目はおっとり系でも、心の部分では色々飢えてるような気がしてなりません。

 ・・・というのはまあ私の意見ではあるのですが、同時に牧村さんはもっとフリーダムなキャラであってほしいなぁという個人的願望でもあるんですよね。雪路とはまた違う形のフリーダムさを出しつつ、実のところ頭では色々考えを巡らせているんですよー!その根幹にはマリアさんへの想いがあったりなかったり!!みたいな脳内妄想がどうしても頭から離れないので、そんな牧村さんであってほしいなぁと。
[ 2011/07/21 18:46 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


