ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム 

 ハヤテのごとく!は、畑先生が俗にいうところの「オタク」であるためか、オタクもしくはそれに準ずるだけの知識や考え方を持つキャラが少なくありません。一方で、ことゲームに関しては、あまりオタクにカテゴライズされるタイプが見受けられない気もするんですよね。

 おそらくですけど、畑先生はあくまで漫画やアニメが好きなタイプのオタクであって、ゲームという点においてはかなりオタクとは遠い存在なのかもしれないなぁと。風来のシレンネタなど、時々オタクが好みそうな作品のネタもあるにはあるのですが、全体を通してみれば割かしメジャー作品のネタが多いですし。実際、ゲームの腕に秀でたキャラはいても、ゲームの知識に秀でていそうなキャラがいないですし、一方で畑先生は持てるだけのネタやら知識をこの漫画にガンガン詰め込んでいるわけで、それだけゲーム関係は割かし疎いんでしょうね。

 もっとも、畑先生がバックステージで度々時間がないとか疲れた等々の発言を繰り返しているあたり、時間の制約上ゲームから長らく遠のいるというのも考えられそうですが。なにせゲームは、オタクというカテゴリに限らずとも、とにかく時間をひたすら消費することで初めて成立するようなジャンルですし。

[ 2011/07/13 21:27 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。